※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ☆
妊活

妊活のため、たんぽぽ茶を飲んでいますが、友達にはたんぽぽ茶がいいと言われました。皆さんはどう思いますか?

こんにちは。妊活のため、たんぽぽ茶を飲用しているのですが、前はルイボスティーを飲用していました。友達からは、断然たんぽぽ茶がいーと進められたのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

まーちん1022

私はルイボスティーを飲んでますよ♡
ルイボスティーのほうが体質にあってるみたいです♡

まゆ♪

私もルイボスティです♪

ローヤルゼリー入りはちみつ

ルイボスティーを飲んでます。
タンポポ茶は、たんぽぽの根っこだけを使ったお茶じゃないと効果は少ないらしく、中国産が多いので。

タンポポサプリEXという妊活サプリを飲んでましたよ。
このサプリは私にすごく合ってました、

ペネロペ☆

お返事ありがとうございます!
やはり、自分との相性で決めるべきですよね?

ペネロペ☆

ルイボスティー美味しいですよね!

ペネロペ☆

そーなんですね!知りませんでした。では、たんぽぽ茶を飲むんだったら国産を探して、もしなければサプリでってゆーのもいいですね☆
ルイボスティーと併用しても大丈夫ですか?

みゆる

私は普段の食事の時の飲み物はルイボスティーで、一人でマッタリする時はたんぽぽコーヒーを飲んでいます。
妊娠したいと思った頃から葉酸の入っているものを摂るようにしました。
コンビニで売っている青汁を毎日飲んでいました。
商品名は忘れちゃいましたが、黒砂糖がひとつまみと豆乳が入っているとか書かれており飲みやすかったので毎日続けていました(*´ω`*)
そのお陰か、今までの妊娠生活がとても順調ですヽ(*´∀`)ノ
あとは身体(特にお腹と足首)を冷やさないようにしてくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私はその事を気を付けていたら、妊娠出来ました(♡ >ω< ♡)
ペネロペ☆さんの元に可愛いBABYちゃんが来ますように\( *´•ω•`*)/♡*。

ペネロペ☆

なるほど!飲み分けてもいーんですね😉早速やってみます☆
やはり、体を冷やさないことが1番大切ですよね!特にお腹周りや足にきをつけてます!!
引き続き気をつけますね☆

ローヤルゼリー入りはちみつ

国産の方が安心できました。
無農薬、無添加の安心できる商品がたくさんありますよ。
たんぽぽ茶には、血行を良くしてくれたり、ホルモンバランスを整えてくれたり、鉄分があったりと、いろんな効果があります。

ルイボスは、排卵障害がある方におすすめです。
卵子の質が低下するのを防いでくれる効果があります。

ルイボスと両方飲んでも大丈夫です。

ペネロペ☆

早く赤ちゃんに会えるよぅ、楽しみながら頑張ります!
みゆるさんは、元気な赤ちゃん産んで下さいねー♡

ペネロペ☆

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
自分の体に効果があるか考えて飲んでみょうと思います。
別の方にも言ったのですが、場面別で飲み分けてみることも検討中です😉

わおママ

あたしは、妊娠した友達におしえてもらって、伊藤園のルイボスティーを飲み初めて1ヶ月で妊娠しました。
飲みやすいしオススメです!

ペネロペ☆

伊藤園のルイボスティーですね、探して試してみます☆
ありがとうございます!!

わおママ

これです👇うちの方は、スーパーで売ってました!