※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cookie Monster
妊娠・出産

生理予定日が不明で妊娠検査薬で陽性。新しいバイトが始まるが妊活中を正直に話すべきか悩んでいます。

生理予定日ハッキリしないのですが、そろそろ4週過ぎたあたりと思い、検査薬しましたー!!結果くっきり出てくれました(^-^)まだ病院にもいけないし、誰にも言えないのでここで報告させてください*˙︶˙*)ノ"ただ、来週から新しいバイトが始まります。バイトの面接時に正直に妊活中とは話したのですがどうするか迷っています。ちなみに私はお金かせいどきたいので、働けるまで働きたいのですが、妊娠の事言うべきなのでしょうか。

コメント

ruby

おめでとうございます꒰ ๑′◡͐`꒱♡嬉しいですよね!

• Cookie Monster

ありがとうございます(^^)嬉しすぎます♡♡

• 2月23日
Ellieღ

おめでとうございます☺️
あたしは流産と化学流産が1度づつあり早めに言うのは躊躇ってしまい今回の妊娠は9週~10週目の時に上司に報告しました!
今もまだ仕事してますが3月いっぱいまで頑張る予定です!

妊娠しても働く場合は上司に報告して仕事内容も配慮してもらうべきだと思います!
無理なさらず頑張って下さいね!

ありがとうございます(*Ü*)そこなんですー!!私も心拍聞けた後にも流産してるので、なんだか怖くて。迷惑になるのもわかってるのですが、いまいち言い出せない自分がいます。私もせめて心拍聞けてから報告するようにしようかな!!いいアドバイスをありがとうございました(^^)どちらにしろ、体1番で考えたいと思います!ありがとうございました(*Ü*)

• 2月23日
さや

私も新しい就職先が
決まってすぐ妊娠発覚しました。
正直、言いづらかったですが
ちゃんと言ったほうが
いいと思いますよ( *´꒳`*)
つわりできついときとか
お腹が張ったりしたら
自分もきついですし💧

そうなんですね!そしてそうですよね(>_<)わかっちゃいるんですが、ほんと言い出しにくいですよね(o_o)でも大事にしたい大切な命なのできちんと伝えます!

• 2月23日
ゆか

つわりが早い段階から始まる場合もありますし、一応言っておいた方がいいのかなと思います…。
後で言うと、せっかく教えたところなのに…って思う方もいると思うので、😅

そうですよね(;_;)いつなにがあるかわからないですもんね(;_;)色んな人に迷惑かける前に、まずはちゃんとハッキリしとかないとですよね!ありがとうございます!

• 2月23日
ままりん

おめでとうございます😊😊

どのような内容のバイトかわからないですが、
荷物を持ったりしないといけなかったり、よく動くバイトなら、無理はいけないので言っといたほうがいいかと思います!

私も今回のバイトは初めてなのですが、基本立ち仕事です!ちゃんと伝えます*˙︶˙*)ノ"

• 2月23日
ほちゃん

おめでとうございます🎊
同い年ベビーですね!
お互い頑張りましょうね🙈💓
つわりもあるかもしれませんし、上司にだけは報告しておいた方がいいかと思います😊💓

ありがとうございます(^^)同い年♡♡なんかそれだけで嬉しいです♡♡もう18週なんですね!羨ましい~!ほんとお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)つわりわからないですもんね(>_<)きちんと話しときます!

• 2月23日
めろ

おめでとうございます❤️ドキドキ☺️♪わたしももぉ赤ちゃんほしくなってきましたぁ(*^^*)笑

お仕事先にはお話しした方が良いかと!もしもの事を言われても赤ちゃんが優先!働けるとしても赤ちゃんが優先!守ってあげてくださいね❤️👐

ありがとうございます(^^)おー!!まだ生後1ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね!それなのに、もう2人目考えれるの凄い!(*Ü*)可愛いんでしょうね♡♡赤ちゃん守るためですもんね!ありがとうございます(^^)

• 2月23日
くろかほ

ご懐妊おめでとうございます☺
稼げる時に稼ぎたいという気持ちも解りますが一応、言っておいた方がいいと思います。
何かあった時に会社側に迷惑をかけるので…
妊娠を伝えた上で もしかして会社側が何かあった時は責任持てない等 言われるかも知れませんが…
大事な新しい命なので よく考えて、お体大事にして下さいね☺

ありがとうございます(*Ü*)そうですよね(>_<)ほんとその通りで、何があるかもわからないですもんね!きちんと伝えます(^^)

• 2月23日
みぃ

おめでとうございます!

ありがとうございます(*Ü*)

• 2月23日

おめでとうございます🥰私もパートしてて妊娠がわかったときはすぐ報告して時間帯かえてくれたりしてくれました❤️妊娠8ヶ月まで仕事してて6月の一歳になったあたりに働くつもりです✨

ありがとうございます(^-^)そうなんですね!私も差し支えなければそのくらいまで頑張りたいです!体重増やさない為にも(¯―¯٥)1歳なられたら、また働くんですね(^-^)頑張って下さい!ありがとうございました(^^)

• 2月23日
ママ

妊娠中も働きたいのならきちんと妊娠してることを話したほがいいと思いますよ(^^)
黙っていて体調不良など何かあったら大変ですからね!

そうですよね(^^)それは十分心得てます(*Ü*)ありがとうございました\(ϋ)/

• 2月23日