※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡K mama
妊娠・出産

妊娠10週で体重が増加し、お腹がポッコリしていることに不安を感じています。遺伝も関係するのでしょうか?同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

こんばんは。
今10週なんですが、食べづわりのせいで体重が45.5㎏から48.5㎏まで増えてしまいました。
お腹もまだ出る時期ではないのに既にポッコリで周りにももうそんなにお腹出たの?と言われるぐらい出てます。

この時期にこんな体重の増加はさすがにまずいですよね?
私の母も20キロ増えたと言っているのですが、遺伝とかもあるのでしょうか??

また、同じような経験された方、アドバイスいただけたらと思います>_<

コメント

ここむら

私も食べ悪阻で、3キロ太りました💦最近はスルメや昆布系のものを食べて食べ悪阻を紛らわしています💦友達は食べ悪阻が落ち着いたら、体重増加も一旦落ち着くよーっと言ってましたよ(^ν^)

• N♡K mama

N♡K mama

スルメ等良さそうなですね(^^)
    体にも良さそうなのでマネしたいと思います>_<

早く食べづわりが落ち着いて体重も落ち着いてくれると有難いです>_<

ありがとうございます(^^)

• 2月15日
YAmama

あたしも食べ悪阻でした‼︎
産前42.0→産後60.3まで体重増えちゃいました!今は54.0です!
完母なのですがまったく痩せません!むしろお腹が空いてしかたありません!笑
骨盤矯正も通ってますが痩せる感じではないですね。
妊娠中に食べ過ぎて胃袋大きくなったんじゃないかと思うぐらいです!笑
気を付けてください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
そしてお腹は妊娠線できないよーにと必死にクリーム塗りました!おかげで妊娠線お腹にはできなかったですが、おっぱいでかくなりすぎて胸にすごく妊娠線たくさんできてしまいました..

• N♡K mama

N♡K mama

完母でも減らないんですかヽ(´o`;?
    私、てっきり完母ならすぐ減ると思っていて今の体重増加あんまり気にしてませんでした(´・_・`)
    1度胃が大きくなるとたいへんですよね、、、。

胸にも妊娠線てできるんですね(´・_・`)
    妊娠、出産は自分の知識をはるかに超えて色々あるみたいでヽ(´o`;
    気をつける事沢山ありますね(´・_・`)

• 2月15日
ショコラ

遺伝はあると思います!
お腹が出すぎると妊娠線も出やすいし、出産も大変になるかもしれません(*>ω<*)

後期以降はドンドン体重が増えて行くみたいなので、今は出来るだけセーブした方が後々心配が少ないかもしれません。

でもストレスをためるよりは良いのかなヽ(。>▽<。)ノ?

• N♡K mama

N♡K mama

そうですよね>_<
    妊娠線心配です(´・_・`)
    後期にセーブ頑張るより今ですよね!
    カロリー少ないものなどを食べてつわり終わるまで頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 2月15日
o1まー子23

私も食べづわりで、その頃にすでに3kg増えました(´._.`)
つわりの終わりの方は飴を舐めていればマシだったので、毎日飴を舐めてました。
つわりが終わってからは、特に食べすぎることもなくなりましたが、、月1kg以上ペースで増えていき、最終的に13kg増えました(._."ll)
安定期に入ってからは、一応毎日散歩はしました!!
私の母は私と真逆で吐きづわりで、産むまでそんなに体重は増えなかったようです。
なので私の場合は、遺伝は関係なさそうです。。

• N♡K mama

N♡K mama

飴もかんがえましたが、虫歯になってしまうの怖くて。笑
    つわりが終わったら食べ過ぎる事もなくなるんですかね(´・_・`)??

遺伝関係ない方がいいです!笑
    遺伝どおりに20キロも増えてしまったらどーしていいか!笑

適度な運動、必要ですよね!!

• 2月15日
mama ham

私も今10週目で食べ悪阻、3キロ太ってしまいました(°_°)
お腹も5ヶ月位の大きさですT^T
妊娠が分かってから、お腹に力を入れなくなったせいで筋肉が落ちてしまったり、便秘などの原因で
本当にポッコリしています💦
しかも数日前から、坐骨神経痛のような症状があったり…
今ダイエットしても、つわりがひどくなるだけなので、後々セーブしようと気楽に考えています( ̄▽ ̄)

• N♡K mama

N♡K mama

全く同じような感じです>_<
    私も、骨はずれたんじゃない?ってぐらい腰がいたかったり、痺れが足まできたりで>_<
    そうですよね、、。

私もつわりおわってから体重の事考えていきたいとおもいました(´・_・`)

お互い辛い時期ですけど、がんばりましょう>_<

• 2月15日
chay*

私も食べづわりで
体重やばいー!と思ってたら
今日は2キロ減ってました(´・_・`)
やっぱり体質なんですかね?
一応、妊娠中の理想の体重増加の
グラフ載せておきますので
参考なればと思います♡

• N♡K mama

N♡K mama

参考にさせていただきます(^^)

• 2月15日