※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子どもが1日13時間寝ています。寝すぎでしょうか?

1歳2ヵ月の子どもですが
21時半には寝て7時半に起床
朝寝1.5時間、昼寝1.5時間ほどで
1日13時間寝ています。

寝すぎでしょうか?

コメント

pon

娘も同じくらい寝てます👶🏻
21時に寝て8時に起きて、
お昼寝3時間です!
朝寝をなくしてお昼寝にまとめてみてもいいかなと思いますが、寝る時間に関しては多いかんじはしないです☺︎

• mimi

mimi

同じぐらいですね!
    朝寝がどうしても癖ついたのか自分で布団に寝に行ってしまいます。。

• 2月23日
はな

日本はもともと世界に比べて睡眠が短すぎるので(大人も子供も)脳神経が発達する今時期はたくさん寝かせてあげて良いそうです🍀
ただ、質も大切なようなので、夜寝に響かない昼寝を気をつけてと指導されました。
うちは18時過ぎに就寝、朝6時起床、朝寝(9時前後)で1~2時間寝て夜寝るまで起きてます😉

• mimi

mimi

なるほど🙂そうなのですね!
    夜寝にひびかない昼寝に気をつけます⭐️

• 2月23日
‪‪❤︎‬

睡眠トータルしたら皆そのぐらい寝てると思いますよ( ´°ω°` )💦
うちも同じくらいか日によってはもっと寝てます!
体力によっても睡眠時間って違うので1歳過ぎてるなら寝すぎとか気にしなくてもいいと思います😓

• mimi

mimi

周りがあまり昼寝しない子ばかりなので 気になって質問しました。

• 2月23日