※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

マタニティ用ブラの適切な着用時期やサイズについて教えてください。お腹が大きくなると胸も大きくなることがあるので、少し大きめのサイズを検討することもありますか?

土曜日の朝からすみません。
質問です。みなさんは、いつ頃からマタニティ用のブラジャーをつけていましたか?教えて下さい。
また、マタニティ用のブラジャーのサイズは、普段つけていたマタニティ用ではないブラジャーのサイズとは異なりますか?
いつから使った方が良いのか、また、お腹が大きくなるにつれて胸も大きくなったりするのでしょうか?だったら、今のサイズより少し大きめのサイズを購入した方が良いのか 何かアドバイスがあれば教えて下さい!! お願い致します!

コメント

私は付けてないです!
UNIQLOのブラトップのちょっと大きめのやつを使っています

• あいみ

あいみ

そうなのですね!ありがとうございました。

• 2月23日
ハナ

妊娠気づいた頃買いました。
(妊娠6w頃)

妊娠したんだ★
マタニティだ。という 物 が欲しくて(笑)
買ってみました!

妊娠したからすぐにボンッと胸が大きくなるわけでもなかったので、妊娠前と同じサイズに近いものを選びました。
(s~lサイズとかの選択でした)

また、サイズアップ等したら
出産後の授乳の事も考慮して、新調したいと思います。

• あいみ

あいみ

いくつくらい購入しましたか?

• 2月23日
  • ハナ

ハナ

ベルメゾンで2着買いました!
    初めてだし、授乳時も使えるか分からなかったので(サイズ的に)1番安いやつ買いました!

• 2月23日
  • あいみ

あいみ

ありがとうございます‼️
    参考させて頂きます😊

• 2月23日
あー

私は悪阻がキッカケで締め付けるものすべてダメになったので、そのタイミングで授乳ブラに変えました💕

• あいみ

あいみ

そうなのですね。締め付けがダメになったのは、妊娠してからすぐですか?

• 2月23日
  • あー

あー

そうですね、妊娠初期症状が現れてからすぐです😄

• 2月23日
  • あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます😊

• 2月23日

つわりでアンダーの締め付けすら気持ち悪かったので買いました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
お試しで1個買って、良かったので洗い回せるように追加で2個買いました💕
ブラってより、パット付きシャツみたいなやつです。サイズはSMLとかの表示だった気がします。

産前産後使えるやつにして、今もすぐ授乳できるので重宝してます🙆💓
アカチャンホンポで買いました🛍

• あいみ

あいみ

確かに、試しに1つ買って良かったら数を増やすというのは良いですね!!
    それと、産前産後も使えたらいいですよね!サイズ的にはあまり変わらなかったですか?

• 2月23日

退会ユーザー

妊娠中だんだん大きくなってはきましたが、サイズアウトになる程ではなかったので私は大丈夫でした🙆💓
    産後も胸が張ってパンパンの時もありますが、授乳したらしぼんでスカスカになるぐらいなので(笑)、今のところ支障なく使ってます💕
    卒乳したら普通のブラに戻すつもりですし、買い直すのも勿体ないので使いつぶす予定です👶🏼💓笑

• 2月23日
  • あいみ

あいみ

そうなのですね。ありがとうございました😊

• 2月23日
はりー

妊娠したときから締めつけがダメになったので、UNIQLOのブラトップを使っています。
後でGUのブラフィールも買いました。

両方とも授乳するのに特に支障はないです😊

サイズは妊娠前と変わらないものをつけています。

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます。

• 2月23日
ももも♡らぶ

あいみさん★
5ヶ月入ってから、急にお腹が出てきたのと、おっぱいが凄い張って普段のがキツくなってきたので、Amazonさんで5枚入りの産後も使えるやつ買いました( ´⚰︎` )

• あいみ

あいみ

やっぱり産後も使えるのがいいですよね。産後も使えるものにしようと思います。ご回答ありがとうございました😊

• 2月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

わたしは初期からマタニティ用の下着にしてます!!
お腹大きくなるにつれて胸も大きくなってきてますがずっと付けてると伸びるので意外と大丈夫になりますw

• あいみ

あいみ

やはり胸も大きくなってくるのですね。大きくなるかは人それぞれなんでしょうか?
    すみません。

• 2月23日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

大体の人は乳腺張るから大きくなると聞きました!

• 2月23日
  • あいみ

あいみ

そうなのですね。じゃあ、少し大きめのものを買っておいた方が良いのでしょうか?
    でも、伸びたら大きくなりすぎちゃいますね。普段つけてるブラジャーと大体同じサイズで大丈夫ということですかね?

• 2月23日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ちょっと大きめのがいいかもしれないです!

• 2月23日
  • あいみ

あいみ

はいっ!!ありがとうございます😊少し大きめのサイズを購入しようと思います!
    本当にありがとうございました。助かりました!

• 2月23日
りんごの森

初期のつわりがひどくブラの締め付けで気持ち悪くなってしまったので5週目からUNIQLOのかぶるタイプのシームレスブラに変えました!

• あいみ

あいみ

ユニクロの下着を使ってる方が結構多いのですね。参考にします!

• 2月23日
  • あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます。

• 2月23日