※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん太ママ
妊活

人工受精について、次のステップに進みたいと考えています。病院での対応について教えていただけますか?

○人工受精について教えてください○

今月もリセット…
今まではhcg注射をし、毎日ホルモン剤、漢方を飲みながらのタイミング療法でしたが、もう先が見えません。

次は人工受精にステップアップしたいと先生に言うつもりです。
いつも生理開始から12日目に病院に行きhcg注射をして排卵させるのですが、その時に今回から人工受精にしたいと言ってもすぐ対応してもらえるものでしょうか。

病院によっても違うと思いますが、どなたか教えて頂けませんか😣

コメント

はじめてのママリ

私は人工授精で授かったのですが、初めて人工授精をするときにその周期にいってもらえればできると言われました⭐️
ホルモン剤や漢方は次病院に行くまでの分はありますか❓
私もタイミングから人工授精になってもホルモン剤に漢方は変わらなかったですが、病院によって違うと思うので一回電話でも聞いてみた方がいいと思います👍
今週期人工授精のつもりでこっちは意気込んでいったのに次回からと言われてしまうとちょっと落ち込みますしね😣

• ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

丁寧なお返事ありがとうございます☆
    ほんと、もう1ヶ月が長くて長くて…できれば次の周期ではなく、今回の周期で人工受精したいと思ってるので、逃したくないです😖

漢方はまだしばらくあります。

あと1つ質問していいですか?😭

いま、仕事しながら、不妊治療してて、仕事終わったあとに通院してるんですが、
    人工受精となると、どのくらい所要時間かかりますか?半日もかからないですよね?

• 2月23日
zizi

私の病院は大丈夫でしたがご確認されるのが一番ですね☺️AIH進めますように✨私もAIHで通っています。

• ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

お返事ありがとうございます☆
    病院によっても個人によっても違うのかもですね!確認してみます😊でも、情報が知れて良かったです。ありがとうございました!お互いにボチボチ頑張りましょうね😉

• 2月23日
はじめてのママリ

わかります😣
1ヶ月ほんと長いですよね😣💦
私も3年ほど不妊治療していたので毎月気分の浮き沈みも激しかったです😅💦

時間は、その病院にもよるとおもうのですが、私は2箇所の病院で人工授精をして、一つ目は個人病院だったのですが、時間指定された時間に行って、旦那さんのを提出したら洗浄濃縮に1時間ほどかかり、そこからはじめて、人工授精終わった後は腰を高くして30分ほど処置室で休んでから帰れたのでお会計まで時間考えると2時間弱ぐらいでした⭐️
でももう一つの病院は総合病院で、洗浄濃縮に40分ほどしかかからず、人工授精が終わった後も腰を高くして休むとかはなかったのでそのまま終わりで、お会計ふくめて1時間ちょっとだったと思います⭐️

• ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

病院によって結構違うものなんですね!
    どっちにしろ仕事終わりに病院寄ってというよりは、人工受精当日は仕事半日は休んで通院といったほうが良さそうですね😊
    なんだか今より大変になると思いますが、みなさん頑張ってらっしゃるので、私も頑張ります。
    色々教えて下さりありがとうございました!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😣
    半日休み取れれば午前中か午後病院に合わせて休みにしたほうが確実だと思います😊
    なんだかんだなんの病院でもそうですが、時間かかって大変になっちゃいますよね😣💦
    私も赤ちゃんが絶対に欲しいという気持ちで頑張りました😣

ぴょん太ママさんも大変だとは思いますが体調崩さないように頑張ってくださいね👍

• 2月23日

私は、タイミング法で授からず年齢的な事もあり、人工授精をすると決めた初めての診察の日に、先生に伝えました。
ただ、生理開始から12日目となると早いかたでは排卵時期なので、その周期に卵チャンを育てるお薬とかの服用は、遅いかも?です。
自然に卵ちゃんが育ってるなら、そのままその周期は人工授精が出来るかもしれませんが…

• ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

お返事ありがとうございます☆
    私の場合、卵は育っててあとhcg注射すれば排卵はしてくれるんですが、、なかなか妊娠に至らずです。
    たしかに12日目だとバタバタかもですね。
    タイミング逃したくないですし、今周期は早めに受診してみようかなと思います!
    お互い頑張りましょうね😊
    ありがとうございました!

• 2月23日