※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバーママ
ココロ・悩み

産後3ヶ月くらいで赤い湿疹が出て痒いです。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

産後3ヶ月くらいに全身に赤い湿疹が出た方とかいらっしゃいますか?
乾燥かなーと思って保湿はずっとしてるんですが治らず、痒くて痒くて困っています。
おっぱいの辺りが特にひどくて、お腹や腕、背中と日に日に広がってきました。
同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか?
また産後こういう症状をご経験された方、原因はやはりホルモンバランスなのでしょうか?どういった対処されましたでしょうか?

コメント

chi-tama

同じようなことありました(^^;)

産後2ヶ月ごろから、
ジンマシンが出ました。
背中、足、腕にでましたよー。

始めは何かわからず、皮膚科にいくと、ジンマシンと言われ、
産後トラブルらしいです。

1ヶ月くらいで、落ち着きましたよ。

あと、産後は、皮膚の乾燥もひどく、夏場だったのにカサカサしました(;O;)

たぶん時期に治るはずですよ!

がんばってください❤

• ビーバーママ

ビーバーママ

やはり産後トラブルなんですね。。
    1ヶ月くらいで落ち着いたっていうのを聞いてホッとしました😊
    ありがとうございます!

• 2月15日
ひゅー太郎

私も、同じです!
産後から全身に発疹でて、かゆみがあります。顔とおっぱい周りがひどいです。

皮膚科にいって、産後で体質の変化があったんでしょう。今まで使用してきた、ボディソープや基礎化粧品などがあわなくなってきたんでしょう。と言われ、低刺激の石鹸とワセリンとステロイド処方されました!!

でも、あまりステロイドを使用したくないので…低刺激の石鹸使用と保湿をひたすらしてます( ;´Д`)

そしたら、だいぶ体の発疹は軽減してきたように思います。

• ビーバーママ

ビーバーママ

体質変化、私はないだろーとか思っていた過去の自分に今の状態を言ってやりたいです(笑)
    産後がこんなに体のトラブル多いなんて😭
    私も石鹸など試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
のこちゃん

私はこんな感じに3ヶ月の頃痒みが
4ヶ月の今では少しマシになりましたが、痒みあり
市販の痒み止めで対応中

痒いと何していてもイライラしちゃうから最悪( ̄◇ ̄;)

• ビーバーママ

ビーバーママ

あら〜😱😱😱
    これはイライラしちゃいますよね。。
    私とはまた違ったタイプの湿疹です。
    私のは赤いニキビみたいなブツブツが全身にある感じです(笑)
    ほんと痒いのってイライラしますよね!
    余計寝られない!!

• 2月15日
翔くんママ

産後3ヶ月くらいから蕁麻疹が毎晩出るようになりましたよ(*_*)皮膚科でお薬もらって毎日飲んでたらいつのまにか出なくなりました♪

今、産後7ヶ月です\(^^)/

• ビーバーママ

ビーバーママ

同じ時期ですね!
    産後すぐではなくて3ヶ月たってから症状が出たのでビックリしました。。
    産後はそれくらい体が疲れているんですよね😞
    きゃー❤️離乳食ですか??
    お互い育児がんばりましょうね!!

• 2月15日
えり 功&凛

私は妊婦の時に湿疹が出て、初めは腕や足だけだったんですが皮膚が柔らかいところにどんどん広がっていき、皮膚科に行ったら妊婦湿疹だと言われ出産しないと治らないと言われた事があります(´д`|||)
出産したら治りましたが、産後にも妊婦湿疹出る人もいるみたいなので気になるなら皮膚科に言ってみるのも良いかもしれません(^-^)

• ビーバーママ

ビーバーママ

私も皮膚が柔らかいところが特にひどいです。。
    お腹とかおっぱいなんかもう😭。。
    妊娠中だと出産まで治らないなんてお辛かったですよね。。
    今日、皮膚科に行ってきました(^ω^)
    ステロイドと赤ちゃんに影響のない飲み薬を処方されました!

• 2月15日