※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

男の子の名前に「結」は女の子っぽいか悩んでいます。シンプルな名前がいいそうで、結太(ゆうた)も考えています。結びつきや幸せな結婚を願っているそうです。

男の子の名前で「結」(ゆい)は、女の子っぽすぎますか?

苗字の画数がバカみたいに多いので、名前はシンプルにしたいです(´・_・`)

結だけだとぱっと見、「ゆう」だか「ゆい」だか分からないかなとも思って、第2候補が結太(ゆうた)です。

「結」の字を入れたいのは、いろんな人と結び付きを持って、努力が実を結んで、いずれは素敵なご縁で結ばれて、幸せな結婚をして欲しいという願いからです。

コメント

ベル子

知り合いの男の子に結人くん(ゆいと)がいます。
女の子に多い漢字だとは思いますが、私はとてもステキだなぁと思っています〜。

• ゆた

ゆた

結人も候補の一つとして入ってます!迷う(>_<)

結(ゆい)一文字だけでも、有りだと思いますかー?

• 2月15日
  • ベル子

ベル子

結くん!一文字でもカッコイイと思います。

• 2月16日
ちえみ214

一文字で結(ゆい)だと、たしかに女の子かな?って思いますね(°_°)
けど字が女の子っぽいというより、ゆいって響きがそう感じるのかなーー結(ゆう)一文字だと中性的だなって感じるので*\(^o^)/*♡
思いもあって素敵やと思います!結太くんも優しい感じで私好きです♡

話それますが、私は逆に苗字の画数少なかったので、画数多い苗字に憧れております、笑。(入籍前は苗字+名前で合計12画!笑)

• ゆた

ゆた

やっぱりそうですよね、女の子なイメージありますよね(´・_・`)
    「ゆう」といあ読ませ方いいですね^ ^
    迷います!

合わせて12画ですか?!∑(゚Д゚)
    少ない!うらやましい!
    私は苗字だけで36画もあります…
    画数の運勢とかは全く気にしないのですが、書く面倒さを考えるとシンプルにしてあげたくて(*_*)💦

• 2月15日
ゆら

全然いいと思います😊💗
うちは女の子で結月(ゆづき)ですが
男の子でもこの名前にする予定でした😀✨
産まれるまで性別を聞かなかったので💦
なので結くんでも結太くんでも抵抗ないですし
むしろ素敵な由来でいいと思います😊

• ゆた

ゆた

結月って綺麗なイメージですね^ ^
    ステキです。

由来は気に入ってるので、あとはどっちの響きかですねー

• 2月15日
ぷーのちぃ

結太くん。
とても素敵です(*´ェ`*)

思いやりがあり、人に優しい青年が思い浮かびます。

• ゆた

ゆた

「ゆ」の音が優しいイメージしませんか?^ ^
    優しい感じを出したくて、音で選んで、それからこの「結」の漢字を当てました。

キラキラしてなくてシンプルで、結太 気に入ってます。

• 2月15日