※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

帝王切開になることが決まり、自然分娩ができなくて残念で不安です。赤ちゃんのためにも帝王切開が良いと言われています。不安が取り除けるように支えてほしいです。

来週帝王切開になりそうで、とても不安でいます(/ _ ; )26日が出産予定日なのですが、2日前の健診で骨盤のレントゲンを撮ると、骨盤が狭く頭が通らない可能性が高いので、予定日あたりで帝王切開しようかということになりました!
自然分娩で産みたかったので、とても残念ですし、帝王切開なんておそろしくてビクビクしています😢赤ちゃんのためにも帝王切開がいいのでしょうが、不安でたまりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。この不安、少しでも取り除いてください🥺

コメント

さんぴん茶

それなら自然分娩で苦しんで苦しんだ挙げ句の帝王切開じゃなくて良かったって思えませんかね?友達は24時間以上痛みに耐えての帝王切開でしたよ💦赤ちゃんも苦しくなるし。
私は自然分娩でしたが、それでも痛くて、もう切って出してー‼️と叫んでたぐらいです(笑)
自然分娩は陣痛痛いけど、帝王切開は後の傷が痛い。どっちも痛い思いしますからね😅
赤ちゃんの安全が一番ですよ✨

まーこ

児頭骨盤不均衡ですよね?
私はそれで上の子を緊急帝王切開で出産しました💡
怖い気持ちわかります!
下の子は予定帝王切開でしたが2度目でもやはり当日まで怖かったです😭
でも本当に不思議な事に生まれた赤ちゃんの顔を見ると、恐怖とか不安とか忘れて安全な方法で健康に産んであげれてよかったと思います。
大丈夫。お母さんの顔見るために赤ちゃんも頑張ってくれますよ😊

🦭

全く同じ状況で帝王切開で産みました!!
おそらくですが、今のまま陣痛待っても結局緊急帝王切開になる可能性が高いです😋
散々激痛の陣痛を堪えて堪えて頑張ってるのに帝王切開って言われるのはかなり辛いです😱😱
なので最初から日にち決めて産んじゃったほうが楽です😍!
たしかに帝王切開痛いですが、手術中は麻酔なので全く痛くないし、術後3日程は正直激痛です。
でも自然分娩の方はお股が痛くて歩くのも痛くて座るのも痛くてトイレ行けないって言っていたのでその点、帝王切開はベッドの上です🤗
出産はどっちもどっちですよ!!
保険加入されているようでしたら、お金結構もらえますし(笑)
赤ちゃんの安全が1番です❤️

ころも

私は逆子がなかなか治らなくて、いついつまでに治ってなかったら帝王切開です。って言われ予約を入れました。看護師さんは、帝王切開はあっという間に赤ちゃんが生まれますよ。麻酔で痛みがない中なので15分くらいで出会えちゃう。自然分娩も良いけど長い時間痛むことなくすぐ終わるから安心して。性器に傷はつかないからトイレも痛くないし。術後のお腹の痛みもすぐ消えるからね〜とポジティブに話してくれて、ちょっと不安がとれました!

帝王切開で予定日通り産みたい!という人もいるくらいだそうですよ^ - ^

ちびびママ

私陣痛3日戦いましたが最終的に緊急帝王切開でした😂
2分おきの陣痛が丸々2日でほんとにもうお腹切ってくださいって感じでした😂笑
赤ちゃんの体力もわたしの体力も限界ということで帝王切開になりましたがギリギリまで自然分娩...からの帝王切開...かなり、キツかったです😭。
なので帝王切開なら予定帝王切開の方がいいな...と個人的には思いました🤔
どちらも立派なお産です!
大切なのはお腹の赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることですし!!😌

にんはむ

第1を緊急帝王切開し、その後2人は予定帝王切開で出産しました☺

突然帝王切開!と言われた時は頭真っ白になりましたし、自然分娩出来ずすごく悔しい思いをしたのでお気持ちわかります!
赤ちゃんのためとわかっていてもやっぱり残念と思ってしまうし、不安ですよね😢
でも病院のスタッフの方たちも少しでも不安を取り除けるようにと、音楽をかけてくれたり、沢山話しかけてくれたり、手をにぎってくれたりして意外と和やかなムードで手術が始まりました☺もちろん先生や病院によってさまざまかと思いますが、スタッフの方に甘えてしまって大丈夫だと思います!私は緊急以外2回とも泣きながら手術台に上がってます💦自ら手をにぎってもらっていいですか?とも言ってます💦
最初の不安と恐怖を乗りきればもうあとはスタッフのかたに任せるしかありませんし、赤ちゃんに会えるまで意外と早く本当に感動します!
私はですが術後の痛みは最初の精神的な不安に比べたらマシと思っていたタイプなので痛いは痛いですが気持ちに余裕はありました❗

そしてしばらく自然分娩が出来なかった事にもやもやしていましたが今も我が子を見ると、あの時帝王切開していなかったらこの子はいなかったかもしれない…と思うと帝王切開で良かったと心から思います!

きらりさん、応援しています!

とまと

自然分娩で産みたかった気持ちわかります😭
双子でも自然分娩を希望しましたが、ひとり逆子で帝王切開しました
同じように不安でたまりませんでしたが赤ちゃんの安全のために仕方ないんだと思うようにしました
痛みとか麻酔とか不安だらけでしたが、びっくりするくらい大丈夫でした!!術後の痛みも大丈夫でしたよ
私の場合、会陰切開の痛みがずっと残り動けなくなるくらい痛かったのもあるんですが…帝王切開の方が痛くなかったです
赤ちゃんの命を守る為に、自然分娩でも帝王切開でも母命がけで頑張ってると言われ救われました
不安や残念な気持ちあると思いますが大丈夫!!!がんばって下さい!
可愛い赤ちゃんに出会えますよ✨

緊急帝王切開で出産しました。
最初自然分娩での出産の予定だったので、陣痛きてるなか先生たちが手術がどうのこうの言ってて、手術=帝王切開と思ってなかったので手術って何されるの!?って思ってました(笑)
産まれる直前、心拍が下がってるって言われたのでこの子も苦しかったんだと思います…
でも無事元気に生まれてきてくれたので帝王切開で出産してよかったです。
出産って命がけですけどもう少しで我が子に会えると思うと頑張れますよ。

あー

先に限度額認定証の申請していた方がいいですよ😊❗️

りり

逆子のため帝王切開で出産しました!

帝王切開は術後が地獄だと聞いていて
私もすごく怖かったです🥺

ですが、正直いって
全く痛くなかったんです。(笑)
麻酔が切れたあとも
少し強い筋肉痛くらいの痛さで
翌日すぐに歩けて
トイレも楽々でした(笑)

少しでも痛くなってきたら
痛み止めをすぐに処方してくださいます!

絶対大丈夫です!!
頑張りましょう😭⭐️