※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友グループでの相談です。ママ友作り企画に参加し、モヤモヤしたことがあります。

ママ友グループについて。。。

この前、ママ友作ろう!みたいな企画に参加したんです。

そこでモヤモヤした事があったので相談させてください。

コメント

あおあお

どうしたのですか??

• ままり

ままり

ゴメンナサイ、途中で💦
    下にありますので、宜しくお願いします‼

• 2月23日

先に詳しく書かないと「何があったんですか?」みたいな回答ばっかりになって、本題が埋もれてしまいますよ💦💦💦

• ままり

ままり

ゴメンナサイ、途中になってしまいました💦
    下にありますので、宜しくお願いします‼

• 2月23日

退会ユーザー

他の人にはもう会えないんですか?
    「変な理由」が何なのか分かりませんが、その人を介さずに他の人にはもうもう会ったりできないんでしょうか?

• 2月23日
  • ままり

ままり

「違う企画に参加してて、その参加してる人たちのグループなんだよね、招待していいものだか…ごめんね」ってきました。

この言い訳も何のこと言ってるかよく分からないんですよね。

ほぼみんな初対面の集まりでしたので…。

他の企画って多分サークルとかの意味だと思うんですが、そんなわけないやろ!って、言いたくなるような嘘で…^^;

他の人とは一切連絡先交換できてないんです😓

多分、その日の会場だった児童館に通えば一人くらいはばったり会えると思うんですが…★
    全員で写真も撮ったので顔は写真見ればわかります^_^

• 2月23日
ままり

でも、その中に私の先輩の仲良しな友達がいて、昔わたしも一緒にBBQとかしたことある仲で…仲良くはないけど、中途半端な感じの顔見知りだったので、挨拶してお久しぶりです〜!!となりました。

そして、後半みんな(10人以上)が連絡先を交換している時に私は馬鹿なことにケータイを家に忘れてしまったため交換できず…💦

で、その知り合いにあとで私もラインのグループ招待お願いします〜!
わかったよー!^_^

と言って、他の人たちも招待されるの待ってるね〜!

という感じで解散しました。

で、その後、知り合いが招待してくれないんですよね…

招待お願いします〜と2回ほど言っても変な理由をつけて断られてしまいました。

多分、自分のママ友仲間に私(中途半端な知り合い)がいるのが嫌なのかな?と推測しているんですが、私としてはその人と仲良くしたい訳じゃないんです。

むしろ周りの人と仲良くしたいんですが、どうにかしてそのグループに入る方法ってないですかね…

そもそも私がケータイ忘れるのがおバカなんですが😌

なんか、他の人はウェルカムだったので、その人だけが意地悪して私をグループに入れないでいるのが目に見えてしまって、意地でもグループに入ってやりたい気持ちになってしまって(笑)

諦めるべきでしょうか?

アドバイスお願いします〜〜😂

まよっぽ

私だったら、諦めるというか、縁が無かったと思って、それで終わりにします。
そのイベントで1度会っただけの方達ですし、そこにこだわらなくていいかなって思います。
行動力がある方だと思うので、また違ったイベントとか、別の場所で他の縁があるんじゃないかなって思いますよ😄
もしかしたら、どこかで偶然そのイベント参加者と会うかもしれませんしね😃あまり気にせず、次にいきましょう😆

• ままり

ままり

私も最初はそう思ったんですよ。
    けど、考えてたら本当にその人性格悪いなぁと思って…(笑)

一度会っただけの人に意地悪されるなら諦めがつくんですが、知り合いレベルなのにな。と思ってしまって。

しかも、その先輩とはお互いに仲良しなので、話が耳に入るのは分かりきってるのに…

しかも、その10人の輪に入れなかった子と最後に番号だけ交換したんですが、その子も「私もあのグループにホントは入りたかったから、もし招待されたら、私も仲間に入れて〜。」と言われていて、それも伝えたのに…招待してくれず。

なんか、その人がいるだけでそのグループは居心地悪くなりそうなんで、もう期待はしていないんですが、あからさまに意地悪されたままなのも悔しいなと思ってしまって。

性格悪くてすみません😂😂

• 2月23日
  • まよっぽ

まよっぽ

そのモヤモヤする気持ちも分かりますよ😵
    ホントしょーもない意地悪する人っていますよね💦
    別に今後の関係に支障ないわと思ったら、私だったら仲良い先輩にグチるかな🤣さすがに先輩はマズかったら、別の友達に思いっきりグチるとかね(笑)
    仰ってる通り、そのグループに入っても雰囲気悪いと思いますよ😓
    10人って人数も多くないですか。
    10人もいたら、気が合わない人同士もいるだろうし、トラブルも起こるかも👀

その番号だけ交換された方と連絡取って、「私もグループ入れてないんですけど、2人で会いませんか?😄」て誘ってもいいかもですね

• 2月23日
  • ままり

ままり

先輩にそれとなく愚痴ることにします😝😝笑
    そして、意地悪マンには、「この前のママ友作ろう会にいた方と児童館で会ったら、私も入って良いか私の方から聞いてみますね〜♡」なーんて言っておいてやろうかしら🤣

きっとそんなこと言われたら暫くは大丈夫かなぁーとかドキドキしますよね👅

15人以上いたから、多分その中で仲良くなれそうな人と分裂していくかな?と思ったので参加したいなーと思いまして^_^
    人数が多すぎるとトラブルはその分増えそうですね!そこ気付いてなかったです!ありがとうございます。

はい、その方からは連絡くださるので仲良くしてみようと思います♫

• 2月23日
  • まよっぽ

まよっぽ

下に書いてしまいました😅

• 2月23日

そのお知り合いの方の対応にはモヤモヤしますが、一旦諦めるしかなさそうですね😭
もしまた縁があれば繋がれると思いますよ😉それにお子さんもまだ一歳ですし、これからもっと色んなところでお友達が出来る機会が増えて行くと思います😊

• ままり

ままり

そうですかね〜💦残念!

勝手に1歳くらいまでにお友達できないと、幼稚園行くまでなかなか出来にくいのかなぁと思ってました😓

そんな事ないんですかね😊

• 2月23日

退会ユーザー

そんなことないと思います😊
    色んなイベントだったり、歩き始めたら公園とかも頻繁に行くようになって顔見知りから友達に…とかもあります😄
    でもせっかく仲良くなっても2人目が〜とかなるとまた関係がこじれたり、、中々難しいこともあったりして😅
    私もままりさんの立場だったらそのお知り合いの方に嫌味の1つくらい言ってやりたい!ってなるとは思います😂笑
    ですがこれからどこでどう繋がっていくかもわからないので、ぐっとこらえて大人対応しておきましょう😭👍トラブルなく平和が一番です☺️

• 2月23日
  • ままり

ままり

これから暖かくなるし、公園での知り合いも増えるかもですよね^_^

すでにママ友も数人いるので、そんな頑張って作らなくてもいいかなぁとも思ったり…☆

大人な対応、私が苦手なやつです🤦
    ついつい余計な一言を言っちゃいます!笑

トラブルなく平和に過ごすには我慢が大事ですね💦がんばります🙌

• 2月23日
まよっぽ

その仕返し、いいですね😂👍

人数多いと、グループのやりとり自体が面倒になる人もいますし(私です✋️笑)予定合わせるのも一苦労ですしね。
それに、誰を誘った、誘われてないって話になるとマズイから、下手に個別に誘えないなーって思ったり。
大人数グループの2人がトラブって、全員疎遠になったって話も聞きますよ😅
大きいグループラインを作るより、最初から数人で作る方が後々いいかなって思います。

連絡くださる方と仲良くお付き合いできたらいいですね✨

• ままり

ままり

ですよねー♫
    入る気はないけど、相手にとっては、いつ入ってくるかドキドキという仕返しです❤

そんなトラブルがあるなんてー😵
    怖いですねぇ…やはり今回はご縁がなかったというとこで、諦めます!

アドバイス、ホントにありがとうございました\(^o^)/

• 2月23日