※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん♪
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が咳と微熱。病院行くべきか悩んでいます。寝る時間が増えています。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の娘がいます!
昨日の夜は37.7度で様子を見て元気になったのでお出かけしました。
車の中で汗をかいていて、夜、なんか熱いなぁって思ってはかったら38.2度ありました。
咳はしますが、したりしなかったりって感じです。
吐く、機嫌が悪いなど他の症状はありません。
どうしたらいいと思いますか??
私は病院行った方がいいと言ったのですが華族皆は大丈夫と言います。
いつもより寝てる事が多いです。
回答、宜しくお願い致します。

コメント

*みるく*

お熱も高いし咳も少しでもしてるのなら早めに病院で診てもらった方がいいですよ(๑°ㅁ°๑)‼
今RSウィルスやインフルが流行ってるし💨
病院行って下さいね!

楓

私なら 病院に行きます!
RSウイルス インフルエンザ 怖いから

高実子

37.5度以上の熱があるなら病院に行ったほうがいいです。RSウイルスや、尿路感染症という病気は普通の風邪と見分けが付きにくいとお医者さんが言ってました。

お子さんのためにも行ったほうがいいと思います(;_;)

yuママ♡

小児科で月齢が低いうちは38℃を超える熱が出たら異常だから夜でも病院に行くように、と言われました(⌒-⌒; )

子供が前の日やその日に熱が出ていたら絶対出かけないでください!
ましてや乾燥してるのに生まれて数ヶ月ですとウイルスを持って来る可能性が高いです!

今の時期は、風邪やインフルが流行っているのでもってのほかです!

多分今日は、7月並みの暑さになったので体温調整ができず熱が上がったのかもしれませんね?

明日一度病院で見てもらったほうがいいですね?
この時期は、何があるかわからないので!

れく

うちの子も三ヶ月のとき、
夜、熱が上がってきて救急にいったら、
尿路感染症で即入院でしたよ(^^;

ましゅー

私が38.3度で#8000(幼児救急相談)に電話して支持を仰いだときは、ミルクを飲む、おしっこウンチ異常なく吐くこともないなら、おでこや脇の下などを冷やして様子をみるようにといわれました。
もし熱が下がらない場合やミルクを飲まないなら夜間救急病院へ電話してから行くようにと。

私は冷やしたらあっという間に熱が下がりミルクも飲んでくれたので、結果たぶん部屋を暑くしすぎたから…でした。
赤ちゃんは熱がでたら薄着にさせて熱を発散させないとさらに熱がこもってしまいます。
薄着にしたり冷やしたりして熱が下がらない、ミルクを飲まないようなら病院へ!

みー ♩

私ならすぐに夜間救急に連れて行きます💦
みなさんおっしゃるようにRSウイルス、インフルエンザ流行ってますし、月齢まだ小さいのに感染したら重症化します。

うちの下の子は咳と鼻水だけの症状で、小児科受診翌日に急変して、顔面蒼白チアノーゼになり慌てて救急車呼んで即入院になりました。
RSウイルスと咳による細気管支炎でした。
3日間は命が危ない状態で眠ることができませんでした。
急変したらこわいです。
救急車呼ぶのが少しでも遅れてたら命はなかったと言われました。

小さな体で頑張って咳をしていると、すぐに気管支炎や肺炎になります。
熱が上がっているならすでに肺炎などになっている可能性もあります。
早く受診しましょう。

小さい体ですので、ちょっとの咳や鼻詰まりもとってもとってもしんどいです…
家族のなんの根拠もない意見より、母親である自分が違和感を感じたらすぐに行動に移しましょう(>_<)
母親の感じる違和感ってすごく大切ですよ!