※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊びが苦手で外注したいくらい。同じような方いますか?

子供が得意ではなくてむしろ子供嫌いでした
子供は2人産みましたがだんだん上の子が
赤ちゃんから子供になってきて
相手をするのが本当に苦手です
どう遊んだら良いかよくわからないし
遊んであげるのが面倒くさい←
ごっこあそびに付き合っても忍耐力が無くて
すぐに嫌になってしまったり
本当に母親としての任務はこなすし可愛がりはするから
遊んであげることだけは本当に本当に苦手です
外注したいくらいです
きっと毎日だからっていうのもあります
同じような方いらっしゃいますか?
我が子が可哀想だなとは思うのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ここにおります!!!笑
私も4歳と2歳の子どもいますが、お世話はしますが一緒になって遊ぶのがめっちゃ苦手で大嫌いです💦
一緒になって遊べる人ってすげぇな。と思うけど別に羨ましいとも思わないです😃
幸い夫が子供と遊ぶのが好きといいますか得意なのでそういった遊びはほとんど夫に丸投げしてるので良いバランスが取れてるんだろうな〜と思います😀
無理なもんは無理です!笑

はじめてのママリ

わたしもです!
我が子は可愛いし大切なのは確かですが、やっぱり基本的に子どもが苦手です。
ごっこ遊びも公園遊びも超絶苦痛です。
なので、もうここは役割分担というか…
子どもにも「ママはこういう遊びは苦手、どうしてもできない。だからパパがいる時にパパとやって。」って言ってます😅
「お世話係はママ、遊び相手はパパ」って感じで、子どもももうわかってます😂