※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

妊娠中で忙しいため、2歳の娘にストライダーを買うのは無理か迷っています。購入経験者のメリットやデメリットを教えていただけますか?

ストライダー購入を迷っています。

旦那が2歳3ヶ月の娘にストライダーを買ってあげたいと言っています。
あわよくばそのうち大会にも!と。

私としては、これから暑くなるし、毎日幼稚園に行ってバス帰りで15:30帰宅。その後に連れて行くにも私は今臨月だしもうすぐしたら産後で0歳児連れてストライダーの練習なんて付き合えません。

なので、無理に買わなくていいのでは?と思っているのですが😢

購入された方、メリットやデメリット、実際どうだったかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな毎日乗らなくても、週末パパと練習しに行かせたらいいのでは?
パパが買ってあげたいならパパが積極的に練習もお願いしまーす!!!🙋‍♀️

• ゆう

ゆう

確かに買ったからと言ってそんなに頑張って乗る必要もないですもんね🚲
    旦那にお任せしようと思いますありがとうございました😊

• 5月7日
もふもふ

大会はその子次第かなとは思いますが、
ストライダーを購入したからって毎日やらなくていいと思いますよ。
うちは、上の子も下の子も全然興味を持たなくて、土日に持って行っても全然でした。
今は、上の子が一輪車、下の子がストライダーにハマりはじめたため、毎日公園に行ってますが、それを言うとすごいね!結構驚かれます。
うちは寝つきが悪いため、夜に公園に行かせると早く寝てくれるので逆に助かってます。
でも、普通に夜に寝れる子なら、まじで必要ないと思います。

土日にやるだけで充分だと思います。

ただ、ストライダーに早くからはまってる子って、運動神経が良いイメージがあります。
興味がありそうなら買ってもいいんじゃないかなとは思います。

• ゆう

ゆう

確かに買ったからと言ってそんなに頑張ってやる必要もないですよね。
    自転車やさんで乗ってみて興味津々でしたが、実際どうかなー?と心配ではありますが、2人目にも使わせればいいのかなくらいの気持ちでいることにします。
    ありがとうございました😊

• 5月7日
ぷ〜たん

上の子2歳の誕生日に買いましたが女の子だからか?外で遊んでもそんなに乗らないしびゅんびゅん進まなかったです😳下の子が保育園でも乗ってるみたいで最近になってびゅんびゅん進むようになりました🌟
買って乗らなくても下の子もいるしって感じでいいと思います🩵

• ゆう

ゆう

下の子もいるしってかんじで、あまり考えすぎずに楽しんでくれればいいかな?で考えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

買って週末遊ぶくらいでも全然いいと思いますが、毎日乗る予定ですか?💦
お子さんが欲しいと言えば買えばいいと思います!
うちは買いましたが、よく遊んでいましたよ✨

• ゆう

ゆう

毎日乗る必要もないですもんね。
    せっかく買うなら頑張らせるものと勝手に思っていました😇
    子どもの様子見つつ、購入検討しようと思いますありがとうございました😊

• 5月7日
ぽんぽこ

上の子2歳でストライダー購入しました。
メリットは自転車補助輪無しで乗るのがめっちゃ早くなります。上の子は3歳か4歳で補助輪無し乗れるようになりました。

ただ下の子3歳は最近やっと自分でこぐようになりましたがストライダーやる気ゼロで足乗せたまま「走らせて~」と運転しない。。。三輪車は保育園でやってるらしいのにストライダーはやる気ゼロでした。
と、個人差はありますが自転車補助輪取れるメリット考えると我が家は買ってよかったです!

• ゆう

ゆう

やはり個人差があるんですね🧐
    補助輪は早く外れたんですね👏
    2人目での活用も考えて、難しく考えすぎずに検討しようと思います!
    体験談踏まえ教えていただきありがとうございました😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳でストライダーを買って乗りまくり、3歳なりたてには補助輪なしで自転車乗れてたので効果はかなりありました😄

ただ、うちの子はハマりまくってほぼ毎日乗ってたので、臨月〜産後すぐはおすすめしないです😭
最初なんて乗り疲れて、帰りに寝落ちで子供+ストライダー抱えて帰ることもよくありましたよ🥶タイミング的に今は辞めた方がいい気がします💦

上の子小学生ですが、自転車は小1,2までに乗れたら十分だと思いますし、(学校から小3〜4までは公道で走るの禁止されてるはず)まだまだ後でも全然大丈夫なので🥹🙌

• ゆう

ゆう

3歳で乗れたんですねすごい!
    やはりハマるかは個人差もありますよね。
    自分はがっつりは付き合えないので、娘の様子や旦那と相談して検討したいと思いますありがとうございました😊

• 5月7日