※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

2歳半の子供の体温測定について、脇と首での測定結果が異なり、どちらが基準か迷っています。夜中に吐いた際、首での測定が38.2度でしたが、どちらが正しいか不安です。

2歳半の子なんですが熱を測ると脇と首で体温が全然違いどっちの基準で判断していいかわからないです😫
どっちが正しいですかね?😥
23時45分ごろ盛大に吐き(半年に1回くらいのペースであります。病院に行きましたが原因不明)いつもより首が少し暑く脇で測ると37度首で測ると38.2度でした😣
体温は寝ている間に測ったので動かれたりしてないし脇もしっかり挟めたか確認してます!

コメント

新生児以外は脇だと思います❢
1回だけで明日元気で熱ないなら行かないです!
食べ過ぎだったり乳製品沢山とるとうちの子は夜吐きます(^_^;)

• 🐭

🐭

前吐いた時は食べすぎだと思ったんですけど、今日は夜ご飯1口しか食べないでいらないって言われて具合悪かったのかな〜って今更思いました😣

• 2月23日
はるまま

胃腸炎凄く流行ってる
みたいなので
いちお病院連れていきますかね😭

❁あいくんまま❁

脇です!!

首は熱こもりやすいから
体温高くなりがちです:( ;´꒳`;)