※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

上の子は赤ちゃんの頃はママっ子だったが、下の子が生まれてからパパっ子になり、その変化にイライラしている。

上の子が赤ちゃんの頃はすごく手がかかる子で、ママっ子だったし何するにもママでした…

今は下の子も生まれ、上の子はパパっ子になってしまった…

ママはすぐ怒る、パパは怒らないといわれ…
パパと遊ぶ、パパとお風呂に入る♡…

手をかけて育てた子が、今更パパ大好きになってイライラする!娘が嫌いになりそう

わかる人いますか?

コメント

めぐみん♪

上の子はママの所に行きたいけど、下の子のお世話で甘えられないからパパ➰💓と言ってるだけです。

パパに行けば甘えられる、ママは赤ちゃんのお世話頑張れと思ってますよ。

上の子は下の子が生まれるまではママから充分愛情を注がれて育ちましたが、下の子がが生まれると複雑な気持ちです。赤ちゃんはかわいくて嬉しいけど、ままを取られたと思ってます。そう思ってもママのことは大好きなはずです。

うちの上の子たちも、3番目が生まれてパパ➰💓と言ってます。

• 2児のまま

2児のまま

パパー♡と言ってることがイライラします😔いわゆる嫉妬みたいなものですかね…。下の子のお世話をしながらなので仕方ないのは分かってるんですが…。前みたいにママ一筋になってほしいな…(下の子いるので、それも困りますが私って勝手ですね😅)
    パパに取られた気分でイライラしませんか?😅うちは、育児をまったくしない旦那なので尚更です

• 2月23日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちは3人目が生まれたばかりなので、パパと言ってる子供たちに寂しい思いをさせてしまって悲しいです😢 

パパがいいと言うときはイライラまでしませんけど私が嫌われたかと思いました😒

真ん中の子はワガママでママがいいと10分もギャン泣きで困るのでパパ➰💓と言ってくれてる方がうるさくなくていいです☺️

うちは3人目が生まれたばかりで育児に協力してもらわないと私が休めないので出来るときは協力してくれます。

• 2月23日
もっちん

1歳4か月の息子がいます。
うちも一緒ですよ。 
旦那はオムツも変えない!風呂は入れない仕事が夜の仕事なので風呂入れれないですが、休みの日は釣り行って帰りが遅いので旦那が帰ってきて時は息子寝かせつけてるときが多いです
休みの日ぐらい 育児そろや‼って感じですよ
自分が1番で行動してるので

そういう旦那なのに息子はパパ~パパ~と行くとです。
うちは今まで一生懸命息子の事してきたのに、何故にパパ~なの?
ママって言ってごらんと言うと パパ~としか言いません。
嫉妬する気持ちわかりますよ。

でも二児のママさんは2番目の赤ちゃんに手を取られるので上の子が嫉妬してパパ~って言ってると思います
でも最終的にはパパよりママですよ

うちもパパ~パパ~と行きますが、本当に眠たくなったり、 ご飯作ってたら、パパ~とは行かないです😋