※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

今、妊娠30週なのですが、皆さんはどれくらいからお腹が目立ってきまし…

今、妊娠30週なのですが、皆さんはどれくらいからお腹が目立ってきましたか??
私は服装のせいか、義母に会うとよく「まだあんまり目立たないね😌」と、妊婦と気付いてもらいにくい事を心配されたりします😅
もちろん個人差があるとは思っていますが、よく靴下が履きにくい!や、足の爪が切れない!と言う意見を見掛けてるので、そうなってくるのはいつ頃なんだろう、、とただ疑問に思って🤔
もし良ければ教えて頂きたいです◡̈⃝︎✩⃛⋆*

コメント

私は看護婦さんにこんなにお腹出てない人初めて!て言われたくらい出てなかったです🙌7ヶ月でスキニー履けてました(笑)8ヶ月後半くらいで妊婦さんってわかる感じでした(笑)

• りぃ

りぃ

やっぱり個人差ありますよね😌
    スキニー履けちゃうのは凄いですね😆

• 2月25日
みさ

最後まで靴下履きにくい!とかはなかったです😅
臨月なっても周りから気づかれなかったので…
でも自分で出てきたかな?って思うようになったのは6ヶ月くらいの時でした!

• りぃ

りぃ

私も6~7ヶ月頃に分かるようになってきたかな??って感じでした😂
    本当に人それぞれですね😊

• 2月25日
ゆうちゃん

今日から30週に入りました(*^_^*)
ここ最近かなり目立ってきました💦
私はだんだん靴下履いたり爪切るのが辛くなってきました😂
これからが1番おっきくなる時期だとみんなに言われますよ〜☁︎

• りぃ

りぃ

やはりこれからですかね🤔
    本当にあまり目立たないので、どうなるんだろーって感じです😂

• 2月25日
C

私は既に27週の頃からポンポコリンで日常生活しんどかったです😨
周りからも妊婦さんだと気づいて貰えることが多く、優しいお声かけをしてくださったりすることもあり、嬉しいなぁ、と思っていましたが......。

出産後、伸びたお腹の皮膚がビヨビヨに😭
体重は落ちたのにお腹の皮膚だけ伸びたまま🤦‍♀️

妊娠中お腹があまりでない人の方が、産後もお腹はスッキリしやすいそうなので、羨ましいです😭💕

• りぃ

りぃ

そういう場合もあるんですね...!
    優しい声を掛けて下さるのはとても有難いですね☺️✨
    やはり産後は大変なんですね😭

• 2月25日
もも

わたしは着痩せするタイプで8ヶ月までは気付いてもらえませんでした(笑)8ヶ月すぎたあたりからもうはちきれそうになって腕上げるのもしんどくて、ずっとお腹ささえてました😭もー臨月なんて玄関で座って靴すら履けないし、自分の足元が見えないから階段が怖い怖い😭😭でもそれもぜんぶ懐かしいです🥺🥺

• りぃ

りぃ

なるほど...!今からどんどん大きくなるのかな?🤔
    今の所、靴下もタイツも普通に立ったまま履けるので 、これからが少し怖いですね😭

• 2月25日
n

私は臨月でも え、臨月?ってくらい小さめでした(笑)SNSとかで同じ週数のママさん見てても全然小さかったです😂動くのにも問題なく、最後まで妊娠前と同じ服も着れてました!

• りぃ

りぃ

やはり人それぞれですね😊
    妊娠前と同じ服を着れるのは有難いですねっ😭🙏✨

• 2月25日
♡Mママ子♡

26wでおへそ周りがぽっこりしてきて、服着てもわかるくらいは臨月入ってからでした!
でも多分小さめで私は爪も全然楽に切れたし靴下も普段と変わらず、よく聞くでべそにもならないまま出産しましたよ^_^

• りぃ

りぃ

出べそもよく聞きますね😆
    ならないままと言うこともあるんですね😊ホントに人それぞれあって、色んな話を聞けて嬉しいです!✨

• 2月25日
まりり

お腹の膨らみは目立ちましたが
くつ下履きにくいと思ったことはないですね…
みなさんそんなに脚を真っ直ぐ折りたたむのか
不思議です。内側に脚をたたんだら履けると思うのですが٩( 'ω' )و
ちょっとずれましたが(笑)

• りぃ

りぃ

なるほど!
    これから参考にさせてもらいます😊

• 2月25日

同じく今30週ですがあまりお腹目立ちません🙂💦
職場でも、あんまり出てないね~ってよく言われていました😅!
でも赤ちゃんの大きさも標準で問題なさそうなので、お腹重くないし身軽に動けるしいいわってプラスに考えてます♪♪(笑)

• りぃ

りぃ

確かに!気を付けないといけないことも多いけど、赤ちゃんも元気なら、身軽に動けるとプラス思考に捉えることもできますね☺️❤

• 2月25日
高野豆腐

1人目の時は7ヶ月くらいでお腹が目立って来て靴下なども余裕に履けてました!
2人目が今30週ですが、1人目の臨月並にお腹出てます。靴下も若干履きづらいですね💦

• りぃ

りぃ

やはり皆さん、それぞれなんですね🤔2人目とかそう言う所でも変わってくるんですかね😌コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
charmy

1人目より2人目、2人目より3人目とお腹が目立ってます。
30週で既に過去最高の腹囲になってます💦
腹筋が多いとあまり出てこないので1人目の時はさほど目立ちませんでした。
あとはもともと骨盤が広かったり、お腹の中の空間が広い人は赤ちゃんが内側に収まりやすいのでお腹はあまり出ないみたいですね😊

• りぃ

りぃ

やはり人数によって変わるものなのですかね😌なるほど🤔身体の作りにもよるのですね!勉強になります☺️✨

• 2月25日
にゃん

私は骨盤が狭く前に出やすい+巨大児でお腹はかなり大きいです💦
もう予定日?と聞かれるか、週数言うとえ、双子?って聞かれます💦
1人目から大きかったですが、3人目が1番大きくて、同じ週数でも腹囲10センチ違います💦
元のウエストからいくとかなり大きくなりすぎてて、常にあばらの辺りが痺れているしずっと苦しいです。前屈みになると苦しくてお腹痛くなってしまいます。
誰のせいでもないことだけど、正直本音言うと早く産んでしまいたいと思ってしまいます💦
靴下などは普通には履けないです。

• りぃ

りぃ

そういうこともあるのですね😭
    赤ちゃんが元気に育っているのかもですが、それは本当に大変そうです💦
    今はお辛いかもしれませんが、ご自愛ください☺️✨

• 2月25日
みさ

臨月でやっと気づかれるくらいでした😅

• りぃ

りぃ

やはり臨月になると変わってくるんですかね😌私もまだこれからなので、どうなるんだろうと、少しドキドキです😂

• 2月25日