※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

離乳食始めてから自分の時間が減った気がしています。毎日友達とランチしているママさんが羨ましいです。皆さんのタイムスケジュールを教えてください。

離乳食はじめてから急に自分の時間が減った気がします
まだ1回食なのに2回食まではじまったらもう…🤢

私はママ友とランチとか、お出かけするとか
月1回あればいい方です。
SNSなどみていると毎日のように友達と
ランチしているママさんよくみるのですが
家事もしているとなると時間の使い方が
よっぽど上手いのか?むしろ私が下手すぎるのか……?

思ってしまいます( ˘•ω•˘ )

皆さん毎日どのようなタイムスケジュールで
動いてらっしゃるんでしょうか?
よければ教えてください( . .)♥(. . )

コメント

らるるたん 

離乳食は夜こういう時間に作ってました😊😊
どうせ中々寝れないので22時頃から開始して一気に冷凍してました!笑

• み

作るのは簡単なんですが、毎日の上げる作業が大変です😂😂冷凍楽ですよね♪

• 2月23日
ちょちゅけ

ブレンダーあると一瞬ですよ!最近は上の方と同じように夜作って凍らせてます☺︎

• み

ブレンダー一瞬ですよね♪ 作るのは大丈夫なんですが用意してあげて片付ける作業が増えたのが大変だ…😂

• 2月23日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

ブレンダー持ってるんですね♪
    面倒ではありますよね😂でも新しい食材食べる時の反応見ると可愛いので楽しくやってます〜トマトは🍅もうあげました?酸っぱいらしく凄く面白い反応が見れました♪
    6ヶ月から始めてもう間も無く7ヶ月なのでピッチを上げてますが、5ヶ月からでしたらママが身体しんどい時は無理せずにして下さいね(^ν^)

• 2月23日
ほほえみ

2回食です。

7時半
起床、離乳食①
8時半
料理以外の家事+自分の朝ごはん
10時
晩ご飯下拵え+朝寝の寝かしつけ
12時 昼ごはん、離乳食②
13時片付け
13時半フリータイム
15時 昼寝、フリータイム
17時 ミルク、家事
18時 晩ご飯(またはお風呂)
19時 お風呂(または晩ご飯)
21時 ミルク、就寝

夜間授乳無しです。
2回食は授乳時間を考えて午前中にまとめました。朝と夕にする人が多いと思いますが😅
友人と遊ぶとしたら14時に集合して17時には帰る感じです🙋‍♀️

• み

細かいタイムスケジュールありがとうございます🥺午前中にまとめるのなるほどです!確かに友人と会うのは3さ時間以内とかの方が良さそうです、私も二回食は朝夕なものと思ってたのですが午前正午が楽そうだなと思いました✨

• 2月23日
  • ほほえみ

ほほえみ

BFに抵抗なければの話ですが、出先はBFあげてます🙋‍♀️
    なので友人と遊ぶ時に②は出先であげたりすると長く遊べます😊
    ちなみに私は離乳食は手作りもありますがBFも使用してます。なのでそこまでストック作りしてなくて、午前中の晩ご飯作る時に離乳食分のも1つ茹でてブレンダーで潰して徐々に増えるよう作ってました🤷‍♀️

• 2月23日
まぁこ

私も上の方と同じく22時以降に旦那と一緒にストック作りしてます!
娘はミルクをあまり飲まなくなったので保健師さんから了承経て既に3回食です。
8時 起床、離乳食①、ミルク①
8時半 掃除、洗濯、晩御飯下ごしらえ
10時 子供と一緒に遊ぶ、一緒に朝寝
12時 昼ごはん、離乳食②
13時 娘と一緒に昼寝
16時 犬の散歩
17時 晩ごはん準備
18時 晩ごはん、離乳食③
20時 お風呂、ミルク②
21時 就寝

家事は全て午前中10時までに終わらせてあとは昼寝したり娘と遊んだりで
1日終わります!
友達とは週2で遊んでます!

• み

旦那さん一緒にしてくれるんですね🥺✨優しい!家事、晩御飯の下ごしらえなどを朝されていてなるほどと思いました。3回食でもママ友付き合いはちゃんとされていて尊敬します( ; ᴗ ; )

• 2月23日