※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ方法について悩んでいます。添い乳で寝かしつけるのをやめるべきか、他の方法を試すべきか迷っています。楽な方法で逃げている自分に疑問を感じています。

4ヶ月の娘がいます。
寝かしつけはみなさんどうやってますか?
私の場合は、授乳でそのまま寝るか
トントンして寝ない場合は添い乳して寝かせてます。

結構多くの方が、トントンで2時間かかったり
寝かしつけに時間がかかると書いてありますが
そろそろ添い乳で寝かしつけはやめたほうがいいのでしょうか。
トントンしたり、抱っこで寝かしつけの方がいいのかな。と悩んでいます。

添い乳すればすぐ寝てくれるので、
トントンで寝ない場合はすぐ添い乳しちゃいます。

自分が楽だから、、と逃げてしまっていて
これじゃダメなのなあ。と。。

コメント

🐷🐷🐷

お気持ち分かります(><)
私も添い乳で寝かせてしまいます😭
添い乳でも寝てくれないときは
子守唄を歌いながらオルゴールをかけてトントンして寝かせてます🙆

とうもろこし

今苦労するか後で苦労するかの違いだと思うので、体調のいい時期にチャレンジしてみたらどうでしょう?
体力がつくにつれて長時間粘るようになるのであんまり遅いと大変だとは思います😅

のあまま

4ヶ月の頃にはもう完ミだったんですけどうちのこはそのまま寝てくれたので楽でした😂
赤ちゃんやママがそれがいいなら全然そのままでもいいと思いますよ❣❣
ママが気持ちに余裕があったりするときは何時間かかろうとトントンして寝かせてあげたらいいと思います♡
抱っこだと疲れちゃいますしね!
あんまり無理しないで育児楽しみましょ♡