※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ハーフバースデーの過ごし方や費用、無料サービスについて教えてください

もうすぐ半年を迎える息子ですが、皆さんハーフバースデーにはどんなことをしましたか?
お金がかかった場合いくらくらいかかったかも教えていただきたいです
無料でこんなサービスあったよというのもあったら教えてください

コメント

Himetan❤️

ランチに行って親子3人でプリクラ撮りました💓
スタジオで撮る費用の予定もなかったので😅

• R

R

プリクラいいですね!スタジオで撮ると高いですもんね
    主人がプリクラ全然撮ってくれないのですがお願いしたらどうにかなるかな…笑
    ありがとうございます!

• 2月23日
mmm⛄️💙

本当はスタジオで写真を
撮りたかったんですが
高いので、諦めました😂!!
家で簡単な飾り付けをして
写真を撮って、娘は食べれないですが
ケーキ屋で、ケーキを注文して
お祝いしました🙌🏻💕

• R

R

スタジオ高いですよね!たまひよからクーポン付きのハガキが来ましたがそれでもちょっと予算オーバーでした💦
    ケーキは私も買おうかなと迷っています。可愛いケーキにして自分にもお疲れ様ってしたいです
    ありがとうございます!

• 2月23日
ぽっくる

ちょうど5月だったので、写真館で初節句も兼ねて写真を撮りました。

あとは、私達結婚式は2人で挙げましたが、披露宴はしていないので、札幌のきのとや、という有名なケーキ屋さんのホールケーキを買って
そのままカフェでケーキ入刀の真似をしながら美味しくいただきました。

子供にしてみれば、写真で泣かされたので、散々な1日だったと思います笑

• R

R

初節句と重なっているとラッキーですね
    ケーキいいですよね、私も検討しています!
    ありがとうございます!

• 2月23日
るか

うちは100均で飾りを買ってきて写真を撮りました☺️
300円分くらいでも結構豪華に飾れましたよ!笑

私の地域では児童館でも無料でハーフバースデーの写真を撮れるイベントがあったのて、調べてみるといいかもしれませんよ!😀

• R

R

児童館でもやっているところがあるんですね、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日
ちゃん(´・ω・`)🌸

私はハーフバースデーのロンパース着せて写真撮っておしまいです😂💦

• R

R

此れ注文して作ったんですか?

• 2月23日
  • ちゃん(´・ω・`)🌸

ちゃん(´・ω・`)🌸

「ミンネ」というアプリでお願いして作ってもらいましたヽ(^o^)💓

名前、誕生日(もしくはハーフバースデーの日付)、娘の写真を入れてもらいました😌♩

• 2月23日
  • R

R

ミンネは可愛いものばかりですよね!
    詳しくありがとうございます

• 2月23日

スタジオで写真撮りました。
5万ちかくかかりました💦

• R

R

高いですよね!でも素敵で立派な写真撮れるからいいですね✨

• 2月23日
ちょちゅけ

100きんでハッピーバースデイのガーランド?や風船を買ってきて飾り付けしました☺︎服は着ぐるみきせました♪元々持ってた可愛いブランケットの上に授乳クッション置いて座らせてぬいぐるみ並べて撮りました❗️旦那さんが一眼レフ持ってるので!お金掛けなくても案外、簡単に可愛くとれます☺︎

• R

R

一眼あると素敵な写真とれますよね!
    皆さん思っていたよりシンプルだったので、安心しました!

• 2月23日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

お宮参りでアリスで撮った時4万円くらいしました💦なので、半年バーズデイはお金掛けなくても良いかなって思いました(^ν^)メルカリとかでも安くて可愛い撮影セット売ってますよ〜6ヶ月バースデー楽しんでくださいね♪

• 2月23日
  • R

R

結構かかりますよね
    メルカリとかでも売ってるんですね
    ありがとうございます!

• 2月23日