※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまろ
ココロ・悩み

妊活中に流産と再手術を経験。40歳近くで時間がないと感じつつも、検査を受けずに終了。同僚の奥さんが早く妊娠し、焦りを感じている。

昨年9月に流産→手術失敗で12月に再手術(妊娠率が下がる子宮動脈塞栓術も…)
2回生理を見送って、子宮鏡検査を受けたのですが
まだ妊活はお休みして下さいと言われました…。
何か病気があるわけでもないのに😖💦
年齢も40歳近いし、時間が無いと思うのに
自然妊娠しているから妊娠力はあるとか言われて
他の検査をする事もなく、じゃあ来月また診てみましょうで終わり。

同じ時期に流産した旦那さんの同僚の奥さんはすぐに妊活再開してもう安定期なのに😢😢😢

赤ちゃん欲しいな~。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も2回流産してて、でも先生には妊娠出来るんだからってひたすらタイミングでした。
同じクリニックに通ってた友達は妊娠経験ないからと私よりさらに検査も色々してタイミングから人工授精に切り替えて1回で妊娠。
私も次ダメだったらステップアップしたい等いろいろと先生にはっきり言いました!
先生に自分の気持ちをしっかり伝えることも大事かもしれませんね。

• ゆずまろ

ゆずまろ

コメントありがとうございます‼️
    赤ちゃんが欲しいのに、病院のせいで(←手術の失敗は他の病院でわかりました。失敗した医者はミスではないと再手術はしてくれず、大学病院での手術になりました…)妊活を再開できない事にモヤモヤです😭
    ホルモン検査も流産手術後だから数値が低くなるからと却下されました😢
    他に出来る検査が無いか聞いてみます!

• 2月23日