※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

手術後の仕事復帰や子供のことで悩んでいます。周りの意見に左右されず、自分の気持ちを大切にしてください。

流産などで手術をしてからどのくらいで
仕事復帰されましたか?

私はもう仕事復帰をあまり考えていません。
でも、凄くいい職場でスタッフのみんなが大好きです。
いい職場なので辞めるのがもったいないのかなとか
思ったりもしています。

旦那からは退職してもいいよと言われています。
でも旦那に凄く迷惑をかけると思っています。
まだ私も旦那も20才です。
病院の看護師さんからはまだ若いからすぐ授かるよと
言われました。
わたし的には凄く軽く言われた感じがして傷つきました。

若いからまだそんなに焦んなくていいと周りからも
言われそうな気がします。
ですが、やっぱり子供が欲しいと思っています。

どうしたら良いのかわかんないです、、

コメント

もこ

流産は辛かったと思います。
家にいたら流産の事ばかり考えてしまうと思うのでお仕事に出てあまり考えないようにした方が心身共に良い気がします。

ママリ

私は術後1週間お休みをもらった後、復帰しました。事務職なので身体にはそんな負担ではなかったです…精神的には辛かったですけどね。。
看護師さんされているんですね。立ち仕事だろうし、精神的にもかなりきつそうなのでしばらくお休みしてもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

術後4日後には戻りました。
職場のみんなには流産した事が知れ渡っていたので気まずかったんですが、みんな優しく迎えてくれました!
なので気晴らしにはなりました!

若いからどうのって話じゃないですよね。
我が子を亡くした重さに年齢は関係ないので💦

そうくんママ

つらいですよね。
気持ちわかります。
何言われても傷ついたりしちゃいますよね。軽い気持ちなんかで言ってないから考えすぎないでくださいね。

私は、フルタイムパートで勤めていた時に6週で流産しました。
ただ、周りにはほとんど話してなかったので3日くらいで仕事復帰しました。気持ち的にも、仕事してたほうが
考えなくてよかったですし。
ただ、年齢的にももう一度とは考えてなかったのと、息子がいたので1人を大切に育てていこうと旦那と話して決めたので、気持ち的には吹っ切りは早かったと思います。
流産したタイミングで、昔の仕事関係の人から声をかけてもらって、諦めていた仕事にまた就けることができました。その話があったから、吹っ切れました。
赤ちゃんが、さよならする代わりに違うものを運んできてくれたと思ってます✨
なので、流産って悲しいことばかりではなくて、赤ちゃんが教えてくれたり気づかせてくれることがありますよ!
流産した友人も言ってました。

お仕事は、キツイですか?
キツくないなら、人間関係がいい職場ってなかなかないので気分転換に続けてもいいかなと思いますが
キツくて、妊娠したら大変なら辞めてもいいかなとは思います。
まだ、そんなに早く決断しなくても
少し気持ちが落ち着いてからでもいいんじゃないですかね?

2児ママ

金曜日に手術して、三日後の月曜日には復帰しました。仕事をしている方が気は紛れました。野次馬根性でなんで流産したかとか、聞きに来た人もいましたが…休めるなら休んだ方がいいと思いますよ!体調を整えることが第一です。

もかを

1人目の時に流産して手術しました。

私の場合は周りには妊娠した事は言っていなかったのもあり、流産手術は日帰りだったし3日安静で仕事復帰可能と言われたので、職場には母が入院したことにして休みました。
私もそうでしたが、気を遣われる感も嫌だし、すぐ出来るよなんて旦那にも軽く言われ号泣したのを思い出しました。

流産しても胸の張り感が残ってて毎日泣いてました。
お辛いならお仕事休んでもいいと思います。
正直、私は焦って子作りしていたので毎月生理がくるたび憂鬱でしたが、欲しいって思えば必ず授かります。

とと

流産辛かったですね😰
私も稽留流産経験し、掻爬手術を受けました。
仕事は2日後には再開しました😭
術後7ヶ月で妊娠しましたよ🧸
ゆみんさんのもとに早くBaby戻ってきてくれるといいですね💓

みかん

流産辛いですよね。
私は1人目稽留流産で掻爬手術、2日後に復帰してます。
2人目は自然流産で、本当は入院して子宮収縮のお薬を入れて、てする予定だったので4日お休みいただいてたのでそのまま4日お休みしてから復帰しました。

私は旦那が仕事中家に1人でいると泣いてばかりいたので、仕事復帰してからの方が気持ちが落ち着きました。
もし可能なら少しゆっくりして考えてもいいと思います。

若いから、というのはわかりませんが、私は2人目を流産して3ヶ月で今の子を授かって、34週まで問題なく育ってくれています。
きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ!

私も初めての妊娠で初期に流れてしまいました。1週間ほど仕事休んだかな😓
先輩と同時期に妊娠していたので、復帰してからだんだんお腹が大きくなっていく先輩を見るとちょっと辛いなぁと思ったり、復帰後妊婦さん相手に仕事(私は病院で管理栄養士として働いています)しなければならず、正直地獄だなーと思うこともありました。
でもまぁ仕事好きだしまた赤ちゃん戻ってくるって思って今は頑張りどきだー!と切り替えて頑張りました笑
仕事辞めて家にこもると余計にしんどくなると思います。
それに妊娠したら手当ももらえないから続けた方がいいですよ。お金はいくらあっても邪魔にならないですからね😊
今は辛いと思いますが赤ちゃんはきっとまた戻ってきてくれます。自分に負けないで!