※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
妊活

山口県周南市で体外受精まで行える不妊治療のおすすめ病院を教えてください。

こんばんは!
山口県周南市で不妊治療された方、されている方、おススメの病院があれば教えてください。
体外受精までできる病院が良いです。

コメント

ママ

私は周南市の田中病院で人工授精し、結果妊娠は出来なかったので、広島のハートクリニックに転院し、体外受精で授かりました👶

• うーにゃん

うーにゃん

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!

周南市からハートクリニックに通われたのですね!
    差し支えなければハートクリニックに決められた理由を教えてください。

• 2月23日
  • ママ

ママ

田中病院で紹介された病院が何件かあったんですが、田中先生には近いからっていう理由で選ぶより、少し遠くても実績がハッキリしてる病院を選んだ方がいいよって言われたのと、初めて電話した時の印象で決めました!
    新幹線で通ってたので20分ぐらいで着くし、良かったです😊
    (新幹線代は確定申告で多少は戻ってくるので)

• 2月23日
  • うーにゃん

うーにゃん

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    ハートクリニック、調べてみます

• 2月23日
おやびん

私も体外受精は福岡の蔵本へ行きました。
最初は広島で体外受精を検討していましたが、人工授精まで通ってた先生から、「広島へ行くより博多にもっといい病院があるから、そこへ行くと妊娠して帰って来れるよ」と言われ、転院しました。
結果、1回で陽性判定をもらいました。
同じ高額治療費がかかるなら、成功率の高いクリニックへ転院して良かったと思います。
博多駅の近くで、帰りは博多でお買い物して美味しいものを食べて、ストレスを溜めることなく、通うことが出来ました。

• うーにゃん

うーにゃん

妊娠おめでとうございます!蔵本クリニック、実績が良いのですね!!
    待ち時間はどうでしたか?

• 2月25日
  • おやびん

おやびん

蔵本では、院長先生に診察をしてもらうことなく卒業となりましたが、どの先生も優しかったですよ!
    私はその中でも加藤先生が大好きでした✩.*˚
    待ち時間は日によって、全然違いました!!
    けど、院内はWiFiがあるので、携帯式の充電を持って行けば、そんなにヒマすることはなかったです。

• 2月25日
  • うーにゃん

うーにゃん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    蔵本クリニック、今ネットで見たのですが、すごく魅かれてます!!

• 2月25日
  • おやびん

おやびん

私で良ければ、何でも聞いてください!!
    私はここを紹介してもらって本当に良かったと思います★

• 2月26日
  • うーにゃん

うーにゃん

心強いお言葉、ありがとうございます!

診てもらう先生は、こちらから選ぶことはできるのでしょうか?
    また、採卵してくださる先生も選ぶことはできますか?

• 2月26日
  • おやびん

おやびん

多分ですが、指名は出来なかったと思います。
    言えば指名出来るかもですが、私はどの先生でも、病院の方針は一緒だと思うので、そういうのは気にならなかったです。
    なので、自己注射中で卵の育ち具合を診てもらうときは先生は違いましたが、どの先生も外れはないので大丈夫でした。
    私は運よく、採卵・子宮鏡検査&ポリープ切除・移植は全て加藤先生でした!!
    たぶん、全て同じ曜日だったからだと思います。
    1人だけ、テキパキとした先生がいるのですが、感じは悪くないですよ。

1つだけ残念なのが、受付の対応です。
    患者さんからのアンケートにも結構書かれているのに、改善はされないです。
    これで受付も良かったら完璧なのにな~と思いながら病院を出てました。

• 2月26日
  • うーにゃん

うーにゃん

詳しくありがとうございます!
    言えば先生を指名できるとのことですね、ぜひ加藤先生に診てもらいたいと思います。

おやびんさん、お忙しい中、親身に相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました!

• 2月26日
  • おやびん

おやびん

言えば出来るかもですが、出来なかったらごめんなさい。
    合う先生、合わない先生がいると思いますが、うーにゃんさんに合う病院・先生に出会えるといいですね★

• 2月26日
myi

周南市じゃなくて、防府市ですが県立総合医療センターに、不妊外来がありますよ😄

• うーにゃん

うーにゃん

そちらの不妊治療に通われたのですか?

• 2月23日
  • myi

myi

そうです😃私は、幸いにも人工授精で授かりましたが、たしか体外受精、顕微授精もやっていましたよ😃
    私の知り合いは、病院名忘れましたが、福岡の病院まで通ってました󾬄
    全国的に有名なところらしいです(´v`)

• 2月23日
  • うーにゃん

うーにゃん

お返事ありがとうございます!
    防府の県立医療センターの不妊外来は混み合っていましたか?

福岡のセントマザー、私も聞いたことがあります。

• 2月23日
  • myi

myi

そこそこ混んでましたが予約制なのでそこまで待たなかったです!
    ただ、総合病院なので会計は待ったりします😅
    あ!セントマザーだった気がします😄
    体外受精にステップアップするときにセントマザーに行くという話をわりと聞きます!

• 2月23日
  • うーにゃん

うーにゃん

県立医療センター、予約制なのですね!
    ベテランのN先生が不妊治療のお医者さんとして非常に有名ですよね!
    とても興味があります

• 2月23日
  • myi

myi

曜日によって先生が違うので、初めての時はN先生の時に行きましたよ😃

• 2月23日
  • うーにゃん

うーにゃん

ありがとうございます!
    もし県立医療センターに行く事に決めたら、曜日を確認してN先生の時に行ってみます!

• 2月23日
  • myi

myi

うまくいきますように(´v`)

• 2月24日
ゆみ

もふぃさんの言っていらっしゃるのは「セントマザー産婦人科医院」の事でしょうか?
セントマザーに行って妊娠されて、その後は山口県の病院でフォローしたりするみたいです。
噂なのでどこまでら本当かわかりませんが、芸能人の方が東京では人目が気になるので福岡のセントマザーで極秘で不妊治療したりしてるって聞きましたよ。

• うーにゃん

うーにゃん

コメントありがとうございます。
    セントマザー、いま調べてみました!すごく人気なようですね。

• 2月23日
  • myi

myi

セントマザーだった気がします!
    ありがとうございます(´v`)

• 2月23日
ママリ

田中病院から転院し、新山口こうのとりクリニックで治療中です。
体外、顕微受精までやっている🏥です。

• うーにゃん

うーにゃん

その病院、初めて聞きました!
    周南市から通われているのですか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

周南から通ってます!通院は大変ですが、遅くまで開いてるので助かっています。

• 2月25日
  • うーにゃん

うーにゃん

そうなのですね!
    遅くまで開いてるのは助かりますね!
    ちなみに、日曜や祝日に採卵はされない病院ですか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

採卵日が日曜、祝日に当たっちゃった場合は全て1.5倍料金がかかるみたいですが、できないことはないみたいですよ。初心予約は半年待ちと聞くので、検討される場合は、とりあえず予約だけすることをおすすめします。

• 2月25日
  • うーにゃん

うーにゃん

日曜祝日可能ということ、了解しました。

半年待ちですか?!
    驚きです、、了解しました。。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

人気の病院なので、いつも人は多いので😅 先生1人で診察されてるので、どうしても混み合います。経験豊富な先生で、実績も県内では良い方で、他県にも劣らない確率に思えます😊

• 2月25日
  • うーにゃん

うーにゃん

そうなのですね!病院に電話して色々聞いてみます!
    ステキなクリニックを紹介してくださりありがとうございました!

• 2月25日
ぷにるる

私は周南市で不妊治療してもなかなか授からなくて、福岡まで行き、体外受精しました。

• うーにゃん

うーにゃん

福岡まで行かれたのですね!
    私も皆さんの意見を聞き、周南市よりも他市や他県で実績のある病院に通うことにしようかと思います。

• 2月25日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうですね、体外受精は金額もかなりかかってしまうので腕が良くて成功率がいい病院でやられるのがいいと思います。
    セントマザー、蔵本などが有名です。通うのは大変でしたが、無事に授かれたので良かったです?

• 2月25日
  • うーにゃん

うーにゃん

妊娠ご出産おめでとうございます!
    体外受精は本当高額なので病院選び、しっかり検討します!
    ちなみに、周南市で1番大きい総合病院の、徳山T病院は検討されなかったですか?

• 2月25日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうですね…体外受精は技術が必要なのと、人工授精までお世話になった産婦人科医に福岡の蔵本に行けば絶対妊娠すると言われたので…。

• 2月25日
  • ぷにるる

ぷにるる

出産はT病院でしました。

• 2月25日
  • うーにゃん

うーにゃん

セントマザーの方が有名ですが、蔵本にされたのですね!
    蔵本も検討してみます!
    ちなみに、蔵本は排卵日が日曜祝日でも、採卵してくれますか?

• 2月25日
  • ぷにるる

ぷにるる

蔵本の方が診察が丁寧だと思います。セントマザーは患者か多い分機械的ぽいです。ただし、通院回数はセントマザーの方が少なそうでした。
    蔵本は皆んなかどうかわからないのですが、ホルモンを調節していくので、排卵日も調節します。なので、日・祝などにならないようになっていました。

• 2月25日
  • うーにゃん

うーにゃん

そうなのですね!とても詳しく教えてくださりありがとうございます!
    あと、もう一点、聞かせてください。。
    調べてみると、セントマザーは、遠方からの人は卵胞検査や注射のみ、周南市の産婦人科でしても大丈夫みたいですが、蔵本はどうですか?

• 2月25日
  • ぷにるる

ぷにるる

私で良ければ聞いてください!
    蔵本も地元の産婦人科でできるみたいですが、あまりオススメしてない感じでした。。なので他県からも通っている方が多かったです。採卵、移植の時は週1または週2で行っていました…。
    うーにゃんさん上のお子様は自然妊娠でしたか?差し支えなければ…。
    子連れの遠方通院は大変ですよね。
    県内でしたらコウノトリクリニックや、防府の県中?なども人気があるみたいです。

• 2月25日
  • うーにゃん

うーにゃん

お優しいお言葉、ありがとうございます!
    とても嬉しいです!!
    蔵本、一応地元の産婦人科も行っても良い感じなのですね!

1人目は私の地元広島で体外受精しました。
    待ち時間長かったですし、息子が春から周南市の幼稚園に通うため、なるべく近場が良いと思って探しております。
    コウノトリクリニックや防府の病院も今から調べてみます!

• 2月25日