
家を購入したいけど条件に合う物件が見つからず、旦那との意見が合わず悩んでいます。いますぐ行動したいが、旦那は動こうとしていない。現在の状況が辛いです。
家のことで…。聞いて欲しいです。
今はアパートに住んでて
子供も生まれて、
税金が上がる前に一戸建てが欲しいです。
ですが、だいたい2000万くらいの家で
探しています…。
なかなか探すの難しいですね。
旦那は建て売りで考えています。
でも、私達がお金がないのに高望みしてるせいか
なかなか建て売りでも見つかりません。
場所は一応田舎に住んではいますが、
田舎でもなんでもある所に住みたいです!
実家もそうだし、今のアパートも便利なので…。
田んぼばっかりでスーパーや病院などが遠い所には住みたくないです。
でもそーいったところの方が土地は広いし〜
便利な所にある建て売りよりは安いんですよね…。
私は便利な所で住みたいのです。
贅沢なのは分かっています‼︎
でも、お金があれば、これから先ちゃんと払えていけるなら2500以上の家が買えますよね!
土地を買って自分の好きなように家も建てれる!
色々と考えると…>_<
そーそーいい条件のところなんて簡単には見つからない。
だけど、なぜか旦那は子供が生まれる前は探さなきゃって動いていたけれど
今は全く動く気配がありません。
地域の場所も一つに絞り建て売りだけで見ているためか、無いなら〜今さが必要はないそうです。
私も動きたいけど…
動けません。
こーしてるとアパート代をずっと払わなきゃならないから辛いです。
いつから旦那は動くんだろう?
なんか考えてたらムカついてきたので…(ーー;)
もやもやした気持ち書いちゃいました。
ごめんなさい。
- りんごパイン(9歳)
コメント

退会ユーザー
ちょっと疲れちゃったのかもしれないですね(;つД`)
毎月いくらなら払っていけるかから考えてはどうですか?
弟も建て売りで考えてるみたいですが、値段は注文住宅とさほど変わらないので建て売りだけに絞らなくてもいいと思いますよ?
でも注文住宅は自分達で決めることがたくさんあるから大変かな?

koro.❁
建売で2000万で買えるんですか?
地域や土地の単価が分からないので何とも言えませんが…
うちも今、マイホームを考えているのですが
主人の職場のファイナンシャルプランナーさんに詳しくこれからのお金についてまとめてもらい、どれくらいのローンならばゆとりをもてるのか見てもらいましたよ★
アパート代もったいなく感じちゃいますよね(>_<)
-
りんごパイン
一応あります!
全然売れないところだと1600万であったけど…
微妙な所だったので…
買わなかったです。
そーゆうのがあるんですね!
旦那は調べるって言っても不動産会社に行き、建て売りがあるかないか聞いて場所が悪いからって
それだけで終わっちゃいましたよ(ーー;)笑
私も調べたりするのは苦手なんですが…>_<
そーなんですよね。
いい場所にアパートがあるからいいんですが。- 2月14日

みやしー☆
部屋数、坪数、立地条件、土地、家の機能性(収納、食洗機など)など高望みしなければ少しコンパクトサイズな一軒家で2000万行かない建て売りはこちらにはありました。(近くにパチ屋、スーパー、高校、ドンキ等ありました)
ローンの金額によってもまた購入できる一軒家の幅は変わると思います( °ω° )
うちは結婚と同時に2650万を27年ローンにして土地に着工して間もない柱3本立ってるような状態で建て売りを購入しました。
そっからボーナスが入ると100万繰り上げ返済して1年程?減ったくらいです。
毎月6万近く返済してます。
一戸建てを注文住宅するよりは建て売りをこ運輸した方がいいかと思います。
人気の建て売りは土地の時点売れるので、早めに仲介の不動産屋に行かれた方がオススメです(∩︎・∇︎・∩︎)
-
りんごパイン
そーなんですよね。
分かってはいるんですが…
どおしても住む場所は変えたくないんです>_<
地域が範囲が狭いため建て売りははぼないんですけどね(ーー;)
あと、値段が低ければ低いだけの家だから…
建て売りだともっても10ねんだよとも聞きました。
直接お店では聞いてませんが…。
建て売りだと
すぐ売れちゃいますよね
だから常に気にして貰いたいです>_<- 2月14日

あめたん
今は旦那さん働いてないのかな?
土地➕建物で2000万~2500万で考えてるんですネ。
お金は銀行から借りるのですか?
だとすると、現在無職の旦那さんにお金をかしてくれる銀行はありません。
最低でも勤続年数1年~3年はないと…
旦那さんの年収に見あった金額しかかしてくれません。
土地なんですが、50坪だとします。
1坪が25万だとすると、単純にそれだけで1250万です。
今は毎月アパートの家賃はいくらですか?
もちろん、住宅メーカーによって同じ坪数でも値段はぜんぜん違います‼
建て売りとさほど変わらない会社があるとすれば、その会社はローコスト住宅ってことになります。
なぜ建て売りが人気か、それは安いからです。
安いからにはそれなりの理由があるんです。
まずは資金のことから旦那さんと話をしてみて下さい。
-
りんごパイン
すみません。
ただ自分の気持ちの整理したくて
書きました!
旦那はちゃんと働いてくれてます。
ただ家を探すのに動いてくれないだけです。
もう7年目になるのでそれなりに収入はあるので銀行も貸してくれると思います。
6万のアパートです。
建て売り安い理由もだいたい分かってます。
家のことになると話し合いが出来ないので…
旦那と冷静になって話し合います。- 2月14日

かんこ
住宅展示場とか行ってみたらどうですか?
作る買うしなくても、見るだけ楽しいですよ。
注文住宅以外にも建売で物件もっていたり、土地だけ確保してあって
そこに注文で建てられたりしますよ。
今は不便でもおいおい開発がある地域を先に買って
住んでいるうちに便利になっていく方が、土地代安いですよ。
そういう情報は、不動産屋さんよりメーカーさんのが詳しいような・・・
展示場見てると建てたいor新しい家に住みたい気持ちがこみ上げてきて
旦那さんのやる気が戻ってくるかもしれませんよ?
それと予算については、プランナーさんに相談してみると良いとおもいますよ。
私たちは、入籍前から家を建てる打ち合わせをしていて
土地を持っていたのでそこに結婚式後に注文住宅をたてました。
打ち合わせは多かったけど、楽しかったしお気に入りの家ができて大満足です。
-
りんごパイン
私も妊娠中に建て売り巡りには一緒に行ったんですが、
なかなか決まらずで…。
でもそれだけしかしてなかったです。
展示場見に行くの思いつかなかったので…話してみます!
ありがとうございます!- 2月14日

ゆづ吉
私もairina【1ヶ月】さんと同じで、毎月6万の家賃を支払ってアパートに住んでます(^^;
税金上がる前に買いたい気持ちすごくわかります(´・ ・`)
私の場合車の支払いが毎月4万ある為これを完済しないとローンは通らないと言われました(^^;
妊婦のときに新築戸建てや、新築マンションを買うって思ってましたが、今は中古の一軒家かマンションしか無理かなって思ったりしてます(´・ ・`)
子供産まれたら不動産にも行く時間ないし、旦那に家どうするの?ってきいても欲しいねーっだけで話は進みません( ;∀;)
大きな買い物なので旦那さんにしつこくどうするの?ってきいたほうがいいかもしれないですね( ˊᵕˋ )
-
りんごパイン
なんと言えばいいでしょうか。
少しだけホッとしました!T^T
家賃がそもそも高いのもありますが…(ーー;)
早めにって思っちゃいますよね‼︎
金利も下がるし〜
ローンがあると難しいんですね>_<
10%の税金の時代が来たらどうなるのかT^T不安ですよね…。
そおなんです!
子供がいるから一緒には行きたくても難しいんですT^T
欲しいねーっていう言葉凄く分かります!
なら〜どうやったらいい所が見つかるかとか安く出来たりとか
動く気になって欲しいですよね‼︎
ほんと大きな買い物ですよね。
このままだとアパート暮らしになりそうですよε-(´∀`; )笑
お互いに子育て、家探し頑張りましょうね^ ^
すこしだけ頑張ろうって思いました!ありがとうございます。- 2月14日

さぁちゃん( ^ω^ )
わーーー私と全く一緒ですwww
土地は広いとこがいいけどど田舎嫌だし
ある程度のグレードの戸建てがいいし
キッチンは大きくて庭も欲しくて〜だけど
お金はそんなにないみたいな(>_<)
欲が膨らむばかりです!
うちの旦那も今年中か来年の3月までには
って話をしてますが今も動かないし笑
うちはアパート7万なので新築に7万払いたいです!
-
りんごパイン
本当そーですね^ ^
お金がそんなにないのに…
こーしたいあーしたいって
思っちゃいますよね‼︎
一緒に動かないといけないのかもしれませんねε-(´∀`; )笑
私も働いてる時期は良かったんですが旦那の給料少ないから…本当はアパートからすぐに出たいんです。
あわよくば今の家賃より安くなればって思ってましたが…^^;
それは難しいんですね〜。。。
私も頑張って払っていけれるように探してみます!
いいお家見つけられるよう頑張りましょう!(^_^)- 2月15日

みなみ
私も一緒です!
月々払えないのに、駅近がいいし、とか色々高望みしてます。
そして頭金なし(^^;;
せっかく買うならいいおうちがいいですよね!
でも私もだんだん見てるの疲れてしまいどーせないな。とか思っちゃってます(^^;;
でもちゃんとこまめに探せばいい所がでてくると信じてお互い探しましょう!旦那さんはとりあえず放置で見つけたらここどう?とか聞いてみたらまた興味もってくれるかもですね!^o^
りんごパイン
yumi.v_v.さん
確かに…。
最近おんぼろだった車を新しく変えたので、そっちで疲れたのかもしれません>_<
そーですね。今のアパートは6万ほど払ってるので少しそれよりは少なめがいいかなって感じです。
そーですね!
自分の父親が調べる事が好きで
探してると話したら旦那以上に動いてくれてて
出来れば建て売りより土地かって
自分たちの好きなようにしたら
でもお金が絡むけどって…
私的には父親がそーゆう人であるためか、比べてしまうのも
私がイラってしちゃうみたいです。
確かに決める事が多いと旦那はめんどくさがり屋だから…。
建て売りで探すしかない。
とりあえず、冷静に話し合います。
ありがとうございました!
退会ユーザー
車はローンですか??
家もローンですよね?
車のローンあると住宅ローンの審査通らないと思いますよ(。>д<)
お父さんが動いてくれるのは心強いですね!
でも頼りにしすぎず、参考にする程度で旦那さんに決めさせてあげて下さい
男は立てないと余計に動かない面倒な生き物なので(笑)
りんごパイン
車は一括です。
ローンはありません。
私的に…いつも何かを決めるときにしっかり情報を得てから決めてもらいたのですが、
こーゆう時頼る事が出来かねます。
自分もできる範囲はするけれど
求めすぎてもダメですよね。
気をつけます!
退会ユーザー
よかった♪
車を買ったと聞いてビックリしちゃいました(o゚Д゚ノ)ノワラ
私は色々調べるのが好きなので、言い出しっぺの旦那は全く動かず私が『○○は○○なんだって』とか旦那に情報を与えて決めてもらいました(笑)
りんごパイン
一応その分は頑張って
貯めていたので^ ^
でも、ローンがあると借りられないのは初めて知ったので
教えてもらって良かったです!
凄いですね♪
調べるのが好きになりたいです!
私も調べるには調べるんですが…
頭が悪いので分かりやすい言葉で教えてもらわなきゃ…。パソコンとかの文章読むだけだと理解できない人なので…
いつも空回りして結局、
1人でどれがいいのか迷い…
理解できず、どおしたらいいか分からなくなり
旦那に当たってしまっています。
いつも繰り返しですT^T反省。
優しく情報を教えてあげる方法
出来たらやってみます>_<‼︎
退会ユーザー
雑誌とかネットみてもごちゃごちゃ書いてあって『で?』っていうのが多いですよね…
素敵な家に住めますように(*-ω人)♡
りんごパイン
そーなんですよね。
ごちゃごちゃして〜
わからなーいってないちゃいます^^;
私の書き込みを真剣に答えて頂いて本当にありがとうございます!
自分たちの家が持てるように頑張ります☆
退会ユーザー
こちらこそグッドアンサーありがとうございました♡