※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

自分の親と同居しています。マスオさん状態といっても、実母一人、夫婦+…

自分の親と同居しています。
マスオさん状態といっても、実母一人、夫婦+子供です。
共働きで、仕事が夫婦で忙しいこともあり同居しています。
実母の性格がきっちりとしていて、きつく、人の嫌なところが目についてしまうタイプなので、夫の悪口を言ってくるのが辛いです。
今は完全同居ですが、そのうちに、二世帯住宅に建て替えをしようと思っているのですが、母のきつい性格から、二世帯といえど距離が近いのはどうなのだろうと思っています。とはいえ、助かっていることも多いので悩みます。
皆さまは実親との同居どう思いますか?

コメント

とろサー

実親と同居してます!
私の母も何か話しかけてきたと思ったら旦那の悪口ばっかりです。
ちぴさんのお母様と同じできっちりしてて神経質なので旦那が家でスリッパ履かないとかヒゲを毎日剃らないとかそんな小さなことばっかり文句言ってくるので結構うんざりしてます😞
住ませてもらってるからごめんね、伝えておくねっていつも言ってますが、母のこと嫌いになりたくないし旦那とも上手く付き合っていってほしいのでお金貯まったら同じ県内だけど少し離れた所に家建てるつもりです😂

ちぴさんの場合だとちぴさん家族が出て行ったらお母様一人になられるんですね💦
二世帯でもどのくらいの共有スペースがあるかでだいぶ変わりそうですね!

tuki

これから、家を建てて実親と同居をしようとしています。
玄関、お風呂は一緒、それ以外は別々です!
が、正直すでに不安です。
母はすぐに人を否定したり、比べたりします😅
逆らうと、お前なんか産まなきゃ良かったと、言われたこともあります。
ただ、一緒に住んで助かることもきっとあると思うので、、
実親と言えども同居の良し悪しの判断は難しいですよね、、