※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ht
子育て・グッズ

保育園決まったけど、退職した方いらっしゃいますか?保育園決まったのに退職したらどうなるのでしょうか。

保育園決まったけど、退職した方いらっしゃいますか?
保育園決まったのに退職したらどうなるのでしょうか。

コメント

ゆゆゆゆ

次の仕事を見つけなかったら
退園になると思います💦

basil

まずは少しでも復帰して復職届出さないと、保育園退園になると思います。
うちの地域では、いちど入園できれば(しばらく復帰して働いてから)退職しても、90日以内に転職すればそのまま保育園利用出来るそうです。
でも色々地域によると思います。

みなこと

まずは園に相談してみてください、直ぐに退園は必ず無いですから!求職でも園を利用できます!ただ期間が必ず設けられてますし、一年の中に、在職証明書を出さないといけない時があります、これが仕事をしてないと、求職証明書という形になります
預かる時間など、求職者と勤務者で違うと思います
そして、子供が熱を出したり緊急のお迎えで、ママ以外の連絡先は前勤務地になってると思います
そう言った、色々な場面でばれていやらしい思いをする前にしっかり先生に相談するのが良いと思います!