※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまつ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。長いです。フルタイムで働いてます。子供は私の職場の…

ただの愚痴です。長いです。

フルタイムで働いてます。子供は私の職場の託児所に預けています。

洗濯は旦那。
その他の家事全般はわたしがやってます。

旦那の休みの日は子供を旦那にみてもらってますが、旦那もリフレッシュが必要と思い、9日ある休みのうち4日ほどは託児所に預け、旦那の時間をつくってあげてます。

わたしが休みの日は託児所利用できないので、基本的に常に子供と一緒です。

ずっと実家暮らしだった旦那は本当にだらしなく、食べ終えた食器も1~2時間は平気で放置。洗わずに次の朝わたしが洗ったりします。

そのままソファやお風呂で寝てしまうことはザラです。

子供にも影響があるし、わたしも家事や仕事で忙しいので、自分のことは自分でやってもらおうとその都度注意はしてましたが改善せず。

昨日、旦那に「いちいち文句ゆわれて、管理されてるような感じがする。俺だって自分の好きな時間、自由な時間がほしい」と言われてしまいました。

1人の時間はつくってあげてるし、管理してるつもりなんてなかった。
風邪ひくよー、とか、食器カピカピで洗いにくくなるよー、とか思って言ってただけなのに、

いろいろとショックでした。

そんなに自分の自由な時間ほしいなら独身になれ!ちくしょー!!

コメント