※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしない理由について相談です。お座りはできるのに寝返りができないことに不安を感じています。赤ちゃんの成長について同じ経験をした方がいるか知りたいとのことです。

生後6ヶ月 6ヶ月 と20日です…。
焦らなくていいのは重々わかってます!
なんでしてくれないのって思ってるわけではなく
赤ちゃん自身のタイミングもあるのもわかってるのですが、、、、

寝返りしません!!!笑
きっと理由は身が重い!
うつ伏せが嫌い!
この理由でしょう…。

同じ方いますか?…
お座りを習得し、いつも日中は
お座りで遊んでいます。
お座りできるなら寝返り絶対できるよね??笑
って思ってます…
何度か寝返り返りはしたことはあるんです!!!
すごい褒めました!
しかし1ヶ月に1〜2すればいい方でしょう…笑
寝返りしないとハイハイもしないですよね?笑
ハイハイもしなければつかまり立ちも歩くことも
まだまだ先ですよね?、、、
身が重いので軽くするためにも運動にズリバイを
していただきたいです、娘よ…、、、
頑張ってくれ🤤🤤🤤🤤

コメント

(´・ω・`)

一緒です! 焦らなくていいと思います❤️
やっと最近コロンしましたw
でも全然しないですよー!

おすわりの方が早く出来て
おすわりの方が機嫌いいです笑

  • you

    you

    一緒ですか!!🤗❤️
    困っちゃいますよね🤤
    うつ伏せにした瞬間機嫌よかったのに真顔になります😭😭😭

    わかりますわかります〜
    はいはい、お座りにすればいいのね、、
    っていつも座らせちゃいますよね😂💦

    • 2月22日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    逆に支援センターでおすわりしてるのがすごいって言われましたよww
    みんな成長がバラバラだし
    気長にいきましょう❤️

    • 2月22日
  • you

    you

    え!そおなんですか??
    お座りはもうちょっと先なのかな?😰やっぱりうつ伏せが嫌いだからそっち習得したんですかね?笑

    • 2月22日
さくら

子どもの成長に『 絶対』ってのは
なぃと思ぃますょ(><)。

成長の段階は個人差ぁります。

お母さんが焦り過ぎてると
赤ちゃんにも伝わります(><)。

赤ちゃんのタイミングに
合わせてゆっくり見守っていっても
大丈夫だと思ぃますょ( *˘ ³˘)♡♡♡

  • you

    you

    そおですよね、、、😭😭😭
    友達や周りの月齢が近い子が出来たたりするとどうしても、、
    焦ってしまう母が出てきちゃいます😭❤️
    見守ってやらないといけませんね😭😭😭

    • 2月22日
  • さくら

    さくら

    私の息子は5ヶ月で寝返り出来ましたが,そこからがゆっくりでしたょ(><)。
    座れるようになったのは8ヶ月です♡
    ゆっくりで良ぃんですょ💟
    子育て大変ですが頑張ってくださぃ( *˘ ³˘)♡♡♡

    • 2月22日
ややこ

うちの子は7ヶ月になる前日にやっと寝返りできましたー!
おすわりはまだまだです(T . T)
上の子は6ヶ月過ぎで寝返りしましたが8ヶ月で伝い歩き、10ヶ月で歩きました💦笑
友人の子は寝返りしないままおすわり→ずり這い→はいはい→一人歩きになったらしいです!

  • you

    you

    お!やりましたね!❤️❤️
    嬉しいですね😍‼️
    上のお子さんはやーい🤣
    いいな〜🤭❤️

    え!おすわりからどうやってずり這いにいけるんでしょうね🤭💦💦すごいな〜💕💕
    うちの子もそうなるのかな〜🤣身が重いからなぁ〜笑www

    • 2月22日
にも

双子のうちの1人がまだ寝返りしたことありません💦
もう1人は1週間前にできたばっかりでコロコロしてるんですけど😣

二人ともおすわりもまだできないし💦

赤ちゃんのタイミングってわかってるけど心配になりますよね😣

  • you

    you

    双子ちゃん❤️
    可愛い〜大変ですか?😭😭

    コロコロしてるんですね!
    最高😂❤️可愛い!!

    そうなんですよね!!
    わかってるんですけど、、
    心配になる母がいますよね🤣

    • 2月22日
  • にも

    にも

    大変ですが新生児の頃よりはかなり楽になりましたよ~😣

    2人いるとどうしても比べてしまって💦💦

    寝返りしたら気を付けないといけないこととか増えるので大変になりそうですが
    いっさい寝返りする素振りもないので心配になります😅

    • 2月22日
  • you

    you

    そうですよね😭😭
    今でも1人でも大変だーって
    思って毎日過ごしてるので
    のんさん本当にすごいです😭❤️

    2人同じじゃないんですね😯
    双子ちゃんだと一緒❤️
    って勝手に思ってましたが
    個性はそれぞれですもんね🤗💕

    寝返りする素振りうちもないです!笑
    ぼーっと寝てるだけですよねw

    • 2月22日
まぁちゃん

息子も全然寝返りする気がなく、いつするんだ?とずっと思ってました😥
うつ伏せは嫌いじゃなく、寝返り返りはたまにしてたくらいで💦
6ヶ月半にしてやーっと寝返り習得しましたよ🤣
寝返り出来るようになってからは、常にコロンコロンしてます😱
焦らなくても寝返りしてくれる日が来ます😊
心配しなくても大丈夫ですよ🤗

  • you

    you

    そおですよね😰💦💦
    寝返り楽しんですね!コロコロしてるってことは😍💕可愛い〜いいな〜❤️
    気長に待たないとダメですね🤣💦💦

    • 2月22日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    大丈夫だろうと思って家事等してると、コロコロ転がって、動き回るようになり目が離せなくなりました😱
    最近は寝返りして、うつ伏せのまま体の向きを変えるようになりました😂
    ハイハイまではまだまだ先のようです😰💦💦
    一生懸命足で蹴ろうとしてるので、もう少しで出来そうなんですけどね🤣

    • 2月22日
  • you

    you

    そうですよね😭💦💦💦
    おっ!すごい!!
    もう少しですね❤️
    楽しみですよね💕

    • 2月22日
ゆい

うちは寝返りは一回もしたことないですがお座りは6ヶ月入ってすぐに安定し、今は支えなしで何分も座ることができます。でもうつ伏せにするとすぐに機嫌が悪くなるし、腕の筋肉が付かないからハイハイもできない気がしています😅

  • you

    you

    ですよね!!
    腕の筋肉がないように感じますよね!!わかります🤣🤣💦
    座ってる方が機嫌いいですしね😭
    うつ伏せにすると固まります…笑💦💦

    • 2月22日
ふーみん

昨日6ヶ月になった男の子育ててます!体重が9.2㎏あってまったく寝返りする気配すらありません(笑)
でも寝返りすると目が離せなくて大変と言うし、たまに遊びがてら練習したりもしますが、まだし寝返りしなくてもいーかなーってのんびり思ってます!

テレビかなにかで40人に1人くらいはハイハイしないらしいですよ😵
さすがにハイハイはして欲しいですが(笑)それくら成長はさまざまなんですね😄

  • you

    you

    おめでとうございます🤗❤️
    そおですよね〜😂😂
    うちは身長が成長曲線にのってない
    小ささの上、ぽちゃぽちゃガールなので…😭💦
    困ったものです😂😂

    ハイハイしないで歩けるようになるんですね!笑
    気長に待たないといけませんね、、、🤣💦💦

    • 2月22日
  • ふーみん

    ふーみん


    ぽちゃぽちゃもかわいーですが抱っこが大変なので、出来れば早く寝返りしたりズリバイしてスリムになって欲しいなとも思いますよね(笑)

    お互い気長に待ちましょう😃

    • 2月22日
ダンボ

うちもしません。あと少しで7カ月なのに!お座りが1番楽しそうです
( ゚д゚)ハイハイにどうやってたどり着くのだか…

  • you

    you

    ですよね!笑
    お座りなら180度見渡せて
    きっと寝返りする理由が
    彼女の中でないんだろうな
    って勝手に思ってます…笑

    わかります!笑
    どうやったらハイハイすんの?
    って思いますよね🤣💦💦

    • 2月22日
no1218

うちも6ヶ月と20日です!
そして同じく寝返りしません笑
そしておすわりなんてまだまだしそうにありません😅
気長に待とうと思います❤️

  • you

    you

    わぁ、嬉しい❤️❤️
    そおですよね、、💦💦
    同じなので色々聞かせてください〜!!!離乳食とかしっかり食べてますか???😭

    • 2月22日
  • no1218

    no1218

    お返事ありがとうございます❤️
    離乳食最近ようやくパクパク食べるようになりました。
    嫌いなものはペーって出しちゃいますがおかゆと与えてみたらパクパク食べます👏
    あとはお腹空いてる時間を見計らってあげてみたらペロリですね😋そのタイミングがなかなか難しいです😅
    離乳食進んでますか?

    • 2月22日
  • you

    you

    私も最近です!本当に、、、
    ようやくパクパク食べるように…
    ただ集中力がもたず
    時間がかなりかかります…😭💦

    やっぱりお腹空いてる時見計らいますよね、、、😂難しいですよね、、、

    ミルクどんな感じですか???

    • 2月23日
  • no1218

    no1218

    状況が似ていてホッとしてます🤣
    食べるときは集中して食べてくれますけど、食べないときは本当食べないので😅ダラダラ食べも良くないって聞くのである程度食べたら終わりにしちゃってます。食べさせているときはテレビも消しお話しながら与えてます。

    ミルクはその後60くらいしか飲みません😅絶対少ないです😰60くらいになると遊び始めちゃうので😨60くらいでペロリだったら追加であげてます。
    今母乳からミルクに移行してる途中で、母乳がぱんぱんになったり、ミルクじゃなくて母乳欲しがっていたら母乳にしたり結構テキトーにやってます😅
    ミルクどうですか?
    こちらも色々聞けて嬉しいです❤️
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • you

    you

    そおなんですね!!知らなかった!
    ばんばんテレビついてました。😰💦
    消してみよう、、、

    そおなんですね…😭💦
    6ヶ月まで母乳すごいです!!
    私1ヶ月とかであげてると
    ウツになにそうでやめちゃいました、、、笑💦

    うちはミルクすごい飲みます…笑
    180も平気で飲みます....
    あげればあげるだけ飲むと思います…😭💦

    あんまり色々気を張って育児してると疲れちゃいますよね😭😭😭

    • 2月23日
  • no1218

    no1218

    うちの子はテレビつけたらそっちに集中しちゃってたので消してみたら効果抜群でした😊

    上の子は10ヶ月まで母乳でいけてました🙄自分自身びっくりでした笑
    ミルクたくさん飲んでくれて羨ましいです〜😍うちは大抵捨てることになって虚しい😱
    気楽に育児頑張りましょ〜❤️

    • 2月25日
黒蝶

うちもまだまだしません(笑)
おすわりも何分かだけです(*^^*)
身体が重いようです( ´›ω‹`)

焦らず焦らずとしてます╰(*´︶`*)╯♡

  • you

    you

    やっぱり重たいとしづらいんですかね、、、🤣💦💦

    焦らずですよね😭❤️

    • 2月23日
momoco

うちも6ヶ月と21日です☺️
そして寝返りしません!!
お座りなんてまだまだです!笑

上の子が3ヶ月半頃から寝返りして5ヶ月でズリバイでベビーマッサージに行ってもぜんぜんできませんでした💦
下の子はゆっくりペースなのでベビーマッサージやベビーヨガがゆったりできているので嬉しいです☺️オムツ替えも楽ですしね。笑

娘のペースに合わせて今しか出来ないことをいっぱいしてあげようと思ってます💕

  • you

    you

    ベビーマッサージってなんですか?😍💕💕

    • 2月23日
  • momoco

    momoco

    オイルなどを使って赤ちゃんをマッサージするんです🌸
    個人のベビーマッサージ教室や自治体などでもやってますよ☺️
    私はベビーマッサージ教室に通ってます🌸やり方を習えば自宅でも毎日できますし、沢山スキンシップとれますよ☺️
    便秘に良いとか運動能力に良いということもあるそうです☝️
    寝返りしてももちろん続けられますよ~☺️

    • 2月23日
  • no1218

    no1218

    横からすみません。兄妹の年齢、月齢、下の子の成長具合が一緒すぎて、嬉しくてコメントしちゃいました🙇‍♀️❤️
    お兄ちゃんの赤ちゃん返り等大丈夫でしたか?😊

    • 2月23日
  • momoco

    momoco


    すごいですね~‼️同じ環境の方がいると嬉しいです❤️
    息子の赤ちゃん返りありました~☺️今でもあります!でもそれがまた可愛くって☺️笑 赤ちゃんになりたい時は思いっきり赤ちゃんごっこしてあげます🍼 お兄ちゃんになりたい時と赤ちゃんに戻りたい時と、、、小さい体で沢山葛藤しているのが分かります☺️

    • 2月23日
  • no1218

    no1218

    うちも全くお兄ちゃんの様子が一緒です😍可愛いですよね😊
    たまに寂しそうにするときがあるので反省してます😅
    こーやって成長していくんだなって最近しみじみしてます笑
    お返事くださりありがとうございました❤️
    同じ環境同士頑張りましょう😍

    • 2月25日
nana

はじめまして☆
娘も寝返りしません‼
体重8キロ弱で身体も重いからか…うつ伏せに興味もないようで;O;)遊んでてうつ伏せの練習をすると顔が強張って怒ってます。笑
そして同じく日中はお座りで遊んでいます☆

  • you

    you

    あ、同じです!
    62センチしかないのに
    8キロ弱です、、、笑

    同じですぅ〜🤣‼️‼️
    なんでこんなことすんのよ!
    バリの顔しますよね🤣🤣

    • 2月23日
いる

うちは
あと4日で7カ月です。
寝返りしません😅😅

おすわりもできません。

コロンとひっくり返すと
固まって
しばらくすると
怒り出します😅😅

嫌いみたいです😅😅
下から見るより、
正面や見上げるのが好きみたいです😅😅

  • you

    you

    怒りますよね…
    うちもちょー怒ります…。
    同じかもしれないですね🤗❤️

    • 2月23日
  • いる

    いる

    病院で何も言われない限り
    機にして
    ないですよ😀😀

    • 2月23日
ちびすけ

うちも一緒です!
5ヶ月になる頃に何度か寝返りできた事はあるんですがやりません。おすわりはとても上手になりました!
いつかは必ず寝返りするようになるし、焦らなくて良いと思ってます。

  • you

    you

    そうですよね、、、😭💦💦

    • 2月23日
、

7.28生まれで大体同じですね!
うちはまだ一度もです、
体重はもう10.5キロ、、

  • you

    you

    同じですね!😍
    ゴロゴロしてる方がやっぱり
    楽なんですかね、、、?笑😭❤️

    • 2月23日
りん

ハイハイしない子もいれば、寝返りもあまりしない子もいるし、ゆっくりしていく子もいますよ。
姪っ子1人はハイハイなしにつかまり立ちしたりしてました。
もう1人の姪っ子は、10ヶ月ぐらいに寝返り、お座り、ハイハイとかしてましたよ。
6ヶ月にみんなできるとは限らないので大丈夫ですよ

  • you

    you

    そうですねー!

    • 2月23日