※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
ココロ・悩み

入園式の服装で悩んでいます。他のお母様方はどんな服装で来られているか教えてください。

愛媛県松山市の方に質問です〜。
入園式って何着ます??
子ども園の入園が決まり、ここ数日ずっと入園式の服装で悩んでいます。
イオンで定番のジャケットとワンピースのセットを下見してたんですが、今日エミフルのショップでキレイ目のパンツとブラウスを購入しました!入園式だけでなく普段も着れるからいいかなぁと思って買ったのですが、やっぱりジャケットはあった方がいいかなぁとか、他のお母様方はきちんとした服装で来るのかなぁとか不安になってきました😓
まだまだこれからだとは思いますが、もし決まっている方や入園式に出席経験のある方がいましたら、入園式当日はどんな服装で来られている人が多かったかなど教えてください(>人<;)

コメント

Maaa.

入園式はスーツが多かったです!
普段着の人もおられましたが少し浮いているような、、💦

• ぼん

ぼん

やはりスーツが多いですか💦
    もう一度考えてみます😓

• 2月23日
  • Maaa.

Maaa.

ジャケットの方もおられましたよ!
    黒白のコーデやったら大丈夫と思います!!

• 2月23日
s☆mama

私も入園式の服装で悩んでました☹
やっぱりスーツかなって思ってセレモニースーツ見てみたのですが、堅苦しそうで…
結局別々のジャケット、ブラウス、スカートにしました!
本当未知すぎて不安です(*T_T*)

• ぼん

ぼん

当日不安ですよねー💦
    やはりジャケットあった方が無難ですかねぇ😩

• 2月23日
あいちゃん

私はスーツで行きます!
スーツのスカートを子供が小さいので動きやすい物に変えるつもりです。

ゆうママ

通われる園によるかもしれませんね。
私の知っているところは
在園児の保護者は結構普段着や少し綺麗め程度。
新入園児の保護者はカチッとスーツ。

スーツまでは行かなくてもジャケットあると落ち着くかもしれませんね。

キラキラ

去年保育園入園式行きましたが、フォーマルスーツで行きました。
ほとんどの方がきちんとしていました。私服の方もいましたが、極僅かでした。

麹の嫁

わたしもスーツ買おうかなぁと思っていましたが…
結局、結婚式とかにも着て行ったサーモンピンクのワンピースと白ジャケットを来ていきました(^^)
あんまりパンツルックの方が居なかったように思いました。
グレーやオフホワイト?のワンピースとコサージュ、ブラックフォーマルを着ている方ばかりでした。
そもそもピンク自体がおらず浮いてしまったかも?とか後で思いましたが、ママ友からもなんも言われることもなかったです。
というより、あんまり親に注目は行かないです😁
みんな我が子ー!ですしね。
卒園式はピンクだと娘より目立ってしまうので、喪服とは違うブラックフォーマルを職場の方から譲っていただいたのでそれを着ていきます!