※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後5ヶ月経ってもエッチが痛くてできず、レスになりかかっています。子どもが寝ているときに気持ちがのらないし、疲れているため、どうすればいいか悩んでいます。

嫌な方スルーしてください💦
産後の旦那とのエッチ皆さんいつから再開しましたか?この間そうなった時に、とても痛くて出来ませんでした。ホルモン?の影響で濡れにくく痛みが伴うこともあるって聞いたんですが産後5ヶ月経ってもまだ痛いです。
旦那も溜まっていて誘ってくるのですが、この痛みと夜の寝かしつけや家事をやり終えて疲れてしまい、エッチが嫌いではないですがする気になりません。レス?になりかかっています。
旦那が可哀想なのでしてあげたいんですが、横で子どもが寝ていると気持ちがのらないのと痛みがあるのとで中々できず、、皆さんどうされてますか?

コメント

あーか

1ヶ月半くらいから始めました(・ω・)/
気持ちはなかなか乗りませんでしたが、レスになったり外で発散されたりは嫌だったので…
求められるうちが花かなと!

• ママリ

ママリ

早いですね。同じく外で発散されるのが嫌でそこ心配しています。気持ちがのらなくて演技するときもありますが、痛さには勝てませんでした💦

• 2月23日
えるさちゃん🍊

うちも生後半年?くらいまではずっとしなかったですし旦那にもしてあげなかったです💦
なので旦那はかなり溜まってたみたいですが😱
会陰切開があったのでその傷の痛みと濡れず痛いのと気持ちが全くなく育児でヘトヘトでそーゆー気持ちになれなかったので同じです👐
ただあるときを境に妊娠前ほどではないですがたまに濡れるようになりました😊
月日が経てばまた出来るようになりますよ⚠️

• ママリ

ママリ

会陰切開わたしもやりました💦その傷口が開いたのかってくらい最初痛すぎてビックリしました😅
    そうなんですね、生理が始まったら濡れやすくなるのかな?と思ったりもしますが完母なのでまだ生理再開はなさそうです。時間が解決してくれますかね😓

• 2月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

最初傷触ることも怖くてシャワーの水圧だけで洗ってました💦
    生理が始まったら濡れるかは分からないですが、また濡れるようになりますよ👍
    うちも完母で生理遅いと思ってましたが普通に生後3ヶ月くらいで来たのでびっくりしました笑笑

• 2月26日
いちご

産後1ヶ月から始めました!
私は帝王切開やったので下からじゃないのでお股の痛みがないのもあるかもしれませんが、私の旦那さんも結構性欲強いので誘われてしてました(笑)

• ママリ

ママリ

帝王切開でも濡れにくくなりましたか?妊娠中もしていたくらいなんですが、今まったくご無沙汰してるので旦那が心配です。笑

• 2月23日
  • いちご

いちご

私は関係なかったですね(笑)
    妊娠中もしてましたが、出産しても妊娠前と変わらず濡れました!
    濡れにくいならゼリー使ってみてはいかかですか??
    たしかに痛かったら気分乗らないけど旦那さん心配になりますよね(笑)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

潤滑剤?を使ってるんですがそれでも痛くて😂💦どんだけ乾燥してるんだって感じです

• 2月23日
  • いちご

いちご

そおなんですね!!
    気分が乗らないとなかなかゼリー使ってもダメかもしれませんね(><)
    今は体をゆっくり休めて旦那さんにしてあげるだけとかはだめですか??

• 2月23日
はる

3ヶ月過ぎだったと思います😭💦
私も痛くて痛くて
途中で中止になるパターンが
しばらく続きましたが
旦那も理解があったので
少しずつ少しずつ慣らしていったら
いつのまにか大丈夫に
なっていました☺️
もちろん入っててもしばらくは
痛みがあっていけませんでしたが…

焦らなくても
少しずつべびべびさんの
ペースでいいと思います❣️
旦那さんの理解も必要です😭

• ママリ

ママリ

私も中止になるパターンで何回か回数を重ねて旦那が少しずつ進めてくれます。が、まだ最後までは😓
    私が痛がる姿を見てだんだん勃たなくなってくると言われました💦
    もう少しの我慢ですかね

• 2月23日
きらの

わかります!!いままさにそれで😥💦1ヶ月ぐらいで始めましたが、痛くて…今5ヶ月たっても3回しかしてない状態です。
濡れてないわけではない気がするのですが痛くてやる気になれなくて困ってます😫💦

• ママリ

ママリ

旦那とのエッチは好きだったのでまたしたい気持ちはあるんですが、痛いですよね😓潤滑剤つかってみたんですがそれでも痛かったです

• 2月23日

私も再開してあげなきゃなと思いつつも
育児でそれどころじゃないし
できてないです😅

• ママリ

ママリ

気持ちがのらないと出来ないですよね😅でもそろそろ旦那がかわいそうで💦

• 2月23日
メメ

産後1ヶ月で始めましたが、私の体は特に問題なかったです
でも夫の方もやはり子供が生まれてそう言うモードに入りにくくなったようで、月一と言うレスギリギリのとこでやってます笑

• ママリ

ママリ

早いですね💦羨ましいです
    私の旦那は気持ちが衰える事はなく、回数が出来ていないので発散できていないようです😂

• 2月23日
みかん

うちは産後3ヶ月くらいにしました!
けど、私自身初めての育児と家事の両立で疲れているし…でも主人の相手もしてあげたいし…だからしたくなかったけど、夫婦生活を再開しました💦それでも気が乗らないのか、濡れなくて痛くて…😭⚡️
主人も分かってくれてて、痛みがある事も正直に話して、ネットでローションを頼んでもらい最初はローションを使ってしてました!^_^
少し行為に慣れてきたら、ローション無しでも濡れるようになり出来るようになりましたよ😊

私も子供の隣だと起こさないか気になるので、リビングでするようにしています💦💦

• ママリ

ママリ

皆さんのコメント見させていただくと慣れてきたり時間が経つとまた出来るようになるみたいですね!潤滑剤使ってますが痛みはまだあります💦
    最近、おりもの?っぽいのが出始めているので痛みが減ることを願います!

• 2月23日
鬼のパンツ😈😈😈

3ヶ月で、再開しましたが痛すぎて辛かったです💦
ローション使っても痛くて痛くて苦痛でした💦
8ヶ月位から痛みを感じなくなり10ヶ月で生理が来たので普通にできるようになりました😅‪‪💦‬
痛いと辛いですよね😧💦

• ママリ

ママリ

痛くて痛くてってわかります。我慢できない痛みですよね💦😅
    やはり時間が経てば出来るようになるんですね!旦那に我慢させている事が引っかかっていて、、完母なのでいつ生理がくるかわかりませんがゆっくり進めてみます⭐︎

• 2月23日