※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで添い乳で寝かしつけているが、良い方法か不安。同月齢のお子さんはどう寝かしつけているか気になる。

10ヶ月になろうとしてるのですが夜間頻回に起きて泣いてしまいおっぱいを求めてきます😣
それが原因かわからないですが、離乳食もあまり食べなかったりで、日中も1、2時間遊ぶと眠くなってぐずってます😓
夜は抱っこ紐で寝かしつけて降ろすと起きて泣くので添い乳で寝かしてます😣
やはり添い乳で寝かすのってよくないんでしょうか?😣💦
同じ月齢くらいのお子さんがいるママさん方は何で寝かしつけてますか?(T ^ T)夜まとまって寝てくれてますか?😣💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

上の子の時は 完母で添い乳でしたけど
10時間通して寝てました!
下の子は 完母で添い乳で1時間おきに夜も起きます😂
添い乳が~とかじゃなくて結局その子によるのかなー?と🤔

  • みおママ

    みおママ

    そうなんですね😣おっぱい大好きみたいでおっぱいってワードを出すだけで甘えた感じでぐずる子なんです😓
    その子によって違うのかもしれないですね😭💦

    • 2月22日
えるさちゃん🍊

全然まとまって寝てくれません😂
寝てたのに何時間後かには起きるのでおっぱいあげて寝かせてしまいます💦
うちの子は逆にめっちゃ離乳食食べてくれるし、おっぱいもすごい求めてきます😅

  • みおママ

    みおママ

    同じですね😣💦
    離乳食モリモリ食べてくれるって嬉しいですね😣💕
    うちの子なかなか食べなくて明日もメニュー追加で色々味変したりトライしようと考えてます😓

    • 2月22日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    5ヶ月のときから夜泣きが始まったのでもう慣れましたが慣れるまで寝不足で辛かったです😂
    離乳食その子のスピードがあると思うのでゆっくりでいいと思います🌟
    うちも3回食始めなきゃと思いつつまだやってません😑⚠️

    • 2月22日
  • みおママ

    みおママ

    うちは6ヶ月から夜泣きが始まりました😣今だに大声で泣き叫ぶのでお隣に聞こえないか心配でヒヤヒヤします😣
    離乳食ってなんか焦っちゃいます💦生理始まったので母乳止まったらどうしようって考えちゃって😓💦

    • 2月22日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    分かります!夜中とかギャン泣きされると隣に迷惑かかるんじゃないかってのと自分も眠いからつい怒りたくなっちゃう😂
    生理始まっても母乳止まらないので大丈夫ですよ🙋
    生理再開してからも変わらずびょーびょー出てます笑笑
    離乳食焦りますよね😅

    • 2月26日
  • みおママ

    みおママ

    最近は眠すぎてイライラしちゃって😣💦昨日も30分おきに泣かれてしまいクタクタです😵旦那は起きないしさらにイライラ笑

    私は生理始まってから母乳量が減りました😣心配で😣💦
    離乳食も手づかみ食べしやすいものを作りましたが食べません😂💦

    • 2月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    30分おきはきついですね😂
    旦那起きないとイライラしますよね!分かります。よくこんな状態で寝れんなって思うけど起きたらうるさいしか言わないから寝てていいやって感じです👐

    張らなくなったとかですか?
    うち未だに手づかみ食べ用で作ってないのでえらいです😭

    • 2月26日
  • みおママ

    みおママ

    わかります笑
    私もあえて起こしません😂☝️

    胸は張るんですがビュービュー出てたのかチョロチョロって感じですぐ張りがしぼみます😓なので娘がきれて噛んできます😭
    最近作ってみたんです(*´ A`*)ノ
    基本食べてくれないのでなんとかしたいなと思って😣👍

    • 2月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    起こすと起こすでめんどくさいですよね😑

    うちもそんな感じですよ👍
    ぴゃーって張ってすぐ張らなくなってって感じです👐
    うち昨日初めてがぶって乳首噛まれて痛かったです😂
    最初から食べ悪かったんですか?

    • 2月27日
  • みおママ

    みおママ

    わかります笑
    夜泣きでこっちは起きるのに旦那はスヤスヤ寝てるのにイラつくってあるあるですかね笑

    最初から食べ悪くて今は蒸しパンなら食べてくれるので食べれる物をあげてる感じです😓
    バナナとかヨーグルトいれて蒸しパン作ったり野菜を刻んで茹でて入れたりして騙しつつ食べさせてます😣

    • 2月27日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    あるあるですね😊
    会社のママさんもみんなそれ言ってますし👶

    食べれる物をあげて慣れさせてあげられればいいと思います🌟
    うちも来月で11ヶ月なのに保育園のご飯が離乳食初期なのでちょっと焦ってます😅

    • 2月28日
  • みおママ

    みおママ

    そうなんですね笑
    女って妊娠、出産、育児って大変ですよね😩
    男は自分の時間あるし羨ましく思っちゃいます😓

    食べれるものをあげて慣らしてあげようと思います!
    え?!💦11ヶ月で離乳食初期のメニュー食べるのは逆に味ないし可哀想😨保育園てそゆもんなんですか?😨

    • 2月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    妊娠、出産、育児、家事、仕事これが出来て当たり前って感じですもんね😂
    男だけずるい⚠️

    家であげたものしか保育園であげられないって言われて、うちほぼBF頼りなのであんまり種類増やせてないみたいで😨
    でもちゃんと5倍がゆだし煮物とか味噌汁とか飲んでるみたいですよ👐

    • 3月2日
さくら🍯

全く同じです〜😭食べる量も少ないし、未だに午前も午後も1〜2時間寝てます😪
2歳になっても添い乳してる友達が何人かいるので私も自然に卒乳するまで続ける予定です🙄
栄養失調とかになったら話は別ですが、断乳なんて気力がなさすぎて踏み切れません😂
いつか勝手に朝まで寝る日がくることを信じてます!笑

  • みおママ

    みおママ

    同じですね😭夜間断乳されてる方いますがなかなか踏み切れなくて😣💦
    今でさえ細切れ睡眠だし気力ないですよね😭💦
    早かれ遅かれ自然に卒乳するんだし待とうと思います😣👍
    私の母乳さんにはまだ頑張って貰わなきゃです😨☝️笑

    • 2月22日