※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシート兼用タイプの使い勝手について教えてください。

ベビーカーとチャイルドシートを買うか、
ベビーカーとチャイルドシート兼用タイプを買うかで迷っています…。

兼用タイプを使っている方、使い勝手はどうなのでしょうか…?

コメント

ゆうり

兼用タイプ何人か使ってましたが
めんどくさいとのことでベビーカー買い足してました!

mie

ベビーカーとチャイルドシートの兼用になるのかわかりませんがベビーカーエアバギー でマキシコシ使ってました
赤ちゃん寝たまま部屋に連れて行けて便利で取付も簡単です

マキシコシは15ヶ月位までなので買い替えが必要になりますが買ってよかったです!

のっちまま☺︎

サブで兼用シートを使ってますが 月齢が低いと シートの角度が急だったり チャイルドシートで使用するとき 固定するシートベルトが邪魔で乗せおろしがしにくかったりで 少し不便です😢 コンパクトなので 車内で場所を取らないところは いいかもしれません☺︎ 種類や慣れだったりで 違うかもしれませんが 兼用ではなく チャイルドシートだけの方が しっかりしてて 安心感があるように思います 。