※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が頻繁にこどもと一緒に会わせたがるのは、私も会わせたいから?義理の親には複雑な気持ち。

こどもと私を見せたいって
そんなしょっちゅう会わなきゃいけないのか?

子供はまだしも私って。
嫁に会いたい義理の親なんていないでしょ!
こどもを会わせたい口実に私のことも会わせたいっていう旦那にいらっとする。笑

先月会ってんのに、そんな頻繁に会わせなきゃいけないのだろうか。

うちの両親は年1しか会わないのに。。。

義理の親が嫌いなわけじゃないけど
なんか複雑で嫌だ。。

コメント

エイヤ

わかります😂旦那も私と両親あわせたがります😂誰も得しないのに😂

  • なな

    なな

    ほんとそれですよねww両親が会いたいのは息子と孫だけ!他人の私は出る幕ないよ!って思います🙄w

    • 2月22日
うさ

うちの旦那も義両親にやたら会わせたがります😅なので月に2、3回は義実家に行っています💦私は非常に退屈なので行きたくありません💦

  • なな

    なな

    やっぱりどこもそうなんですかね😂wそう、退屈なんですよね~!
    旦那からしたらくつろげる所でも嫁からしたら人んちなんですよね😭

    • 2月22日
まるママ

私は息子を連れていくために、だまして連れて行かれたことありますよ😂
完母だったので。

何となく、両方の両親と会う回数同じにしたら無難かなって思ってます。

  • なな

    なな

    だましては辛い😭😭

    ほんと、それだとまだ納得できるんですが……。
    旦那の実家は約2時間の距離
    私の実家は6時間の距離なので
    なかなか難しいんですよね😢

    • 2月22日
  • まるママ

    まるママ

    しかもその後、私に聞く前に義両親家に誘い、義母は2泊(笑)

    2時間!
    そこまでかけて何回もはつらい!

    • 2月22日
  • なな

    なな

    しんどすぎる……😭笑

    ですよね😢
    近いならまだしも…。
    旦那の親にばっか会わせたい会わせたいばっかで、うちの親は?ってどうしても思っちゃうんですよね😥
    遠いからしょうがないけど。。。

    • 2月22日
  • まるママ

    まるママ

    私は実家の方が近いので、なるべく回数は合わせて義実家に行くようにしてます。
    まだ来てもらう方がましなんですけど。

    行ってあげてもいいけど、こっちの親も気遣いしてくれないと私も無理って思うと思います。

    • 2月22日
  • なな

    なな

    ですよね😢

    うちは来られる方が疲れそうだから行く方がマシかも……笑
    でも先月行った時に、毎月来いだの家に招待しろだの言われて少し面倒くさく感じています😩笑

    • 2月22日
  • まるママ

    まるママ

    私、同居解消してるので(笑)
    義実家本当に嫌なんです。
    近くに住んでる義姉が気持ち悪いくらい口出ししてくるので💦

    おい、二時間よ??て言ってやりたいですね!

    • 2月22日
  • なな

    なな

    一緒に住むと嫌な部分出ますよね😩
    私も産後数ヶ月住んでて、だから余計億劫なのかもです😥

    ほんとですよね😩
    旦那にとって休みかも知れないが、毎日毎日家にいる妻も週末はつかの間の休息だと言うことを理解していただきたい……。

    • 2月22日
  • まるママ

    まるママ

    正直、他人だから気を遣わないとか無理やし、あなたはくつろげても私は休まりませんって感じですよね。

    旦那がいるときにしか子ども見てもらえへんし、ゆっくり出来ないのにですよね😭

    • 2月22日
  • なな

    なな

    そうそうそう!!
    お義母さんにも実家だと思ってくつろいで~とか言われるけど無理だし!!!😓

    毎日毎日子育てで疲れてるのに
    何故唯一少し安らげる時に疲れなければいけないんだってなりますよね😩

    旦那からしたら毎日家にいて
    ぐーたらしてるとか思ってんだろうな😩

    • 2月22日
  • まるママ

    まるママ

    うちは本当に口だけなので、本当に怖いです💦
    足も崩せない。
    本当に気を遣わないでいい家なら、慣れるしかないしくつろげるようにするけど…

    私自身は18から家を出て働いてて、月1家になんて帰らなかったし、そこまで実家に帰りたい?て思っちゃいます!
    うちの旦那は50近くまで実家にいて、私とは親子ほど歳が離れてるので、ちょっと気持ち悪いとも思っちゃいます…

    マザコン疑惑もあるんですが、親が歳いってるので、心配なのかなと…
    でも、私の親の方が歳いってるんですけど(笑)

    • 2月22日
  • なな

    なな

    めちゃくちゃ分かります!!!
    私も20から家を出てもう10年以上1人で暮らしていて、ここ数年は親に会うのは年1回程度だし、親不孝かもしれないけどうちの親も特に会いたいとか言わないのでそれが普通だと思ってました😓
    うちの旦那の親はしょっちゅうしょっちゅう大丈夫か元気かって言ってきて、ほんとに親離れも子離れも出来てないな~って思っちゃいます😩
    もう家庭を持ってる息子に、そんなに干渉するのか?ってほんとに不思議で😱
    価値観の違いなんですかね😂

    • 2月22日
  • まるママ

    まるママ

    ほんと、家庭によって違いますよね!

    干渉は嫌ですね💦
    私も将来息子に会いたいとは思いますけど、電話だってあるし、家庭が一番大事ですよね。
    親は子どもより先に死ぬし、結局息子を支えるのは親じゃなくて奥さんだから。
    息子を大事に思うなら、お嫁さんを大事にしないとですよね。

    私は将来、必ず息子に一人暮らしさせて、家事が出来る男にして、お嫁さんに嫌われないようにしようって今から考えてます(笑)

    • 2月22日
  • なな

    なな

    ですよね😩

    それ、旦那を見てめちゃくちゃ思いますww
    なんでもお母さんがやってくれてたんだろうな~って感じがして、息子にはちゃんとさせようって思います😩
    甘やかすのは愛情じゃないですからね~😓

    • 2月22日
  • まるママ

    まるママ

    お互い、息子をすっごくいい男に育ててスッキリしましょうね!
    旦那より素敵な男に❤️笑

    往復も義実家もがんばってください、応援してます!

    • 2月22日
  • なな

    なな

    ですね!!!笑

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 2月22日
まま

とてもわかります…
息子と孫に会えればいいだろうになぁと思います😅
めんどくさいですよね。

  • なな

    なな

    ですよね😥
    だからと言ってふたりで行ってとも言えず…。
    そもそも息子を旦那に任せるなんて嫌だし不安すぎる😥
    1人で行けばと言えば不機嫌になるし……😩

    • 2月22日
カルパス

旦那は自分だけで連れて行くのは面倒だけど、親には子供を会わせたいんですよ!やだー!😹

  • なな

    なな

    それですよね😩ほんとやだ😭笑

    • 2月22日
🐻

旦那と息子だけ義実家に上がって、私だけ車で待ってたことあります🤣
最低な嫁ですが、いつも短時間しかいないし、そのほうが義両親も気軽に息子に近づけるかなと思ったし、みんなに抱っこされてる姿をあんまり見たくないというガルガル期だったので😝💦

義実家、ただただ退屈だし異常に疲れますよね💔笑
しかも2時間もかかるとか…嫌すぎます( ̄∇ ̄)

  • なな

    なな

    すごい!笑
    私にはそんな勇気すらない……😢笑
    旦那の両親は超がつくほど干渉型なので、そんなことしたら絶対に降りてきて家に入れと言われる……😂

    往復4時間と考えると……ねぇ……😩笑
    交通費だってタダじゃないのに。。

    • 2月22日
  • 🐻

    🐻

    それはまた面倒ですね…💦笑
    最近はなんだかもうなんと思われてもいいやと思うようになってきました🤣とくに何もされてないのに(笑)

    それはつらすぎますね😭
    私なら、会いたいなら来てと思ってしまいます( ̄∇ ̄)笑

    • 2月22日
  • なな

    なな

    そんな勇気が私にも欲しい。笑

    ですよね😭
    でも家に来られるのはもっと嫌……笑
    うちの近くの店で食事だけなら大歓迎🙆笑

    • 2月22日