※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月になり指しゃぶりが激しくなりました。おしゃぶり与えるのと指しゃぶりだとどっちがマシなんですかね( ; ; )

2ヶ月になり指しゃぶりが激しくなりました。おしゃぶり与えるのと指しゃぶりだとどっちがマシなんですかね( ; ; )

コメント

あー

マシ、というのは歯並びとかやめやすさですか??

その頃は指しゃぶりは脳の発達とか大事だそうで、指や手がおもちゃなので指や手の刺激になって良いそうですよ😊
まださせてても良いと思いますよ😄

きっちん

2ヶ月ごろのは指しゃぶりというか、色々な感覚を刺激したりしてる時期なので神経質にならなくても大丈夫ですよ(*^^*)
ずーっと吸ってたりするようだったらおしゃぶりの検討もありだと思います!

どっちもどっちですね(笑)
メリットデメリットはそれぞれあります。

お子さんの好みやママさんの方針で決めたらいいですよ!

どちらも長く(3〜5歳とかまで)やってなければ大きな問題はないです🙌

sooooooo

うちの子は2ヶ月の時に指しゃぶり始めて
親指が真っ赤に腫れたので、それからは
おしゃぶり使い始めました\(◡̈)/

1歳になる前には卒業出来て、
歯並びも悪くないです\(◡̈)/

• ママリ

ママリ

1歳になる前に自分で辞められた感じですか?(>_<)

• 2月26日
  • sooooooo

sooooooo

基本、寝る時だけ使ってて1歳になる頃には遊び疲れて寝るようになったので自然に卒業出来ました\(◡̈)/

• 2月26日