※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
控え目に言ってブス
子育て・グッズ

平日のファンミチケ、娘の保育園問題。どうする?

皆さんならどうしますか?

平日2日間、とある芸能人のファンミのチケットがとれました。2日とも昼間にやります。平日なので普段は娘は保育園です。
1日目アリーナ席、2日目スタンドです。
アリーナだと娘からしたら前も見えないしそこら中イスと足だらけ、走り回りたい盛りなので危なくて連れて行ける気がしません。
2日目は連れて行こうと思っていますが、保育園の先生に何と伝えればいいのかわかりません。むしろ預けていいのかが分かりません。
旦那は出張のため不在です。

みなさんならどうしますか?

コメント

みかん

お休みなのに預けてる親よくいるって聞くし仕事だと言って預けちゃえばいいのでは?
それが嫌なら行くのやめるかですよね🤔

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

何も言わずに預けてしまうってことですか?

• 2月22日
ママ

育休中ですが保育士をしてます☺︎

ぜひ、お子さんは預けて、
存分に楽しんできたらいいと思います☺️
保育園には、
私は仕事休みで出掛けるので
携帯に連絡ください。
見れるようにしておきます。
と伝えて、
ファンミの場所から園まで
お迎えにかかる時間も
伝えておけば、保育士も
お熱などで連絡するときに
心づもりできるので
良いと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

それが一番いい方法だと思ったのですが拒否されることはないですかね?

• 2月22日
  • ママ

ママ

私なら拒否しません。
    普段頑張ってるんやから
    行ってキャーキャー楽しんできて〜😆
    って送り出しますよ☺️
    でも、なかには、
    休みなのに…と、よく思わない
    保育士もいるのは確かですが💦

• 2月22日
さくちゃん

保育園のしおりなどに休日の預かりの決まりは書いてないですか?

仕事だと嘘ついて預けた場合、バレたらどうなるかですよね😅それと急にお迎えが必要になってしまった時にどうするか💦

私だったら行かないです🤔というか、息子の保育園は休日の保育は原則禁止、事情がある場合は相談して、平日9時半から3時まで。土日9時半から12時までです😅
時間内に戻れるなら預けられますが、厳しいことに緊急連絡先が職場の電話番号のみなんです💦職場に電話が来た場合外回りしてますとか嘘ついてくれない限りバレます。私は嘘ついて預けても子供も仕事だと思って行ってくれてるし、雰囲気で休みだと察する先生も中にはいるので罪悪感感じるくらいならやめます😅

もちろん息抜きは大事なので、行けそうなら行ってもいいと思いますよ😊

• さくちゃん

さくちゃん

日曜の保育はないです😱すみません💦

• 2月22日
  • 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

休日はなるべく家での保育をお願いしますと書かれています。
    時間内に戻れるどころかいつもより早くお迎えに行けるぐらいなんです。悩ましいです

• 2月22日
  • さくちゃん

さくちゃん

働いてる家庭が子供を預ける場所なので、どこでも建前上そう書いてるのかもしれませんね😅💦でも、なるべくですし😊

子供を連れて行けない用事があって、お迎えはいつもより早い◯時には来れるので申し訳ないですがお願いできませんかと相談してみたらいかがですか🤔?

息抜きも大事だし、いつもやってるわけじゃないですから😆

• 2月23日
さくらママ

私なら用事があるのでと言って預けていきます!!
保育園によるかもですが娘のとこは休みの日でも預けても何にも言われないのと先生は預けてくださいね!って感じなので!

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

うらやましい園です…
    私のとこ、同じクラスの子のパパが休みで年中のお姉ちゃんと二人でデートするって下の子を預けに来たら、下の子かわいそうなので三人でデートしてきてください!って主任が出てきて言ってました…
    それがあるので尚更悩んでます…

• 2月22日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですか💦
    でも下の子だけ置いていくのはかわいそうかなーと思います💦
    下の子みてわかりますし自分だけ置いていかれることを。
    コンサートとかは言わないで子連れで行けない用事あると言いますね!

• 2月22日