※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

タバコの臭いに敏感で、周囲の状況に困惑しています。周囲の人がタバコを吸うことに不快感を覚え、対処法を模索しています。

不快に思う方もいらっしゃると思うんですが、
私はタバコが苦手です。嫌いです。
多分煙のアレルギーか何かあると思います💧くしゃみが止まらなくなります💦

支援センターで、保育士さんからタバコの臭いがしました。驚きました💦 それだけで、その保育士さんいらっしゃる時間帯は避けよう🤔と思ってしまったほどです。

ドラッグストアの美容部員さんでもタバコ臭い人がいつも話しかけてきてぺったりくっついてきて、ちょっと息子を離してしまいます💧

それだけでもうあそこには行きたくないなって思っちゃいました💧

それぞれの価値観だと思いますが、みなさん煙草について思いますか?

義家族は女性全員(3人)吸われていて、私からしたら信じられないです。
不快に思われる可能性のあること書いて、ごめんなさい。

コメント

こまま

元喫煙者ですが、妊娠を期にやめました。

保育士さんも人間だから、喫煙者でも仕方ないのかもしれませんが、行きたくないですね😨
子供が沢山いるところなんでありえないです…ってかどこで喫煙してたのか…

喫煙されるにしても喫煙場所のマナーや匂いのエチケットは守って欲しいですよね。

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます❗

そうですよね。はい>_<お昼休み吸っていたのかなって感じでした💧

そうですよね!場所やマナーは必要ですよね。

• 2月22日
小mai

私もタバコ吸う人毛嫌いしています。

タバコの有害物質は布につくと変質して更に悪い発がん性物質になると聞いたことがあります。なので、保育士さんでも吸っている人いますが、喫煙車で園に来るとか、園の外で吸っているとか、そういうの見るだけでうわ〜ってなります。

子どものことはもちろん、周りのことも、自分自身のことも、家族も大事にしていない人なんだな、という印象で、子どもを預けたくないです。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね。。。!
    本当うわぁ😫です。⤵️⤵️

本当にそれなんですよ!!!一番言いたいの😫
    今住んでいるところは喫煙者女性も多くて更にあり得ないと思ってます。

自分自身も、周りも大切じゃないんだな、もっといえば命も大切じゃないんだなとかまで思っちゃいます😂

• 2月23日
ゆみ

私は親やきょうだいみんな吸ってるのでそこまでには思いません😅
あと、私は保育士ですが、知り合いでタバコ吸ってる保育士もいます!でも、家帰ってからとかしか吸ってないし、子どもに影響はありません。たぶん、吸ってすぐの方はいないかと😅
私が幼稚園の実習をしているときに、実習日誌がタバコ臭いと言われたことがありました。が、私は全く吸ってないので、吸ってる部屋にいるだけで染み付いてしまったのでしょうね…。ご家族が吸ってるという方もいると思うので、そこまで毛嫌いされてはかわいそうかなと感じました😥
もちろん、タバコは良くないですがその人の判断ですので、勝手にしたら?と。でも、道端で吸うのだけは勘弁して欲しいですけどね。。。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!
    吸ってすぐだったのが驚きました💧
    なるほどそうですよね。部屋だけでも染み付いてしまうものですよね>_<

毛嫌いし申し訳ないです。
    マナーは大切ですね。

• 2月22日
  • ゆみ

ゆみ

吸ってすぐは論外なので、さすがにそんな人なら私も近寄らないです!!

そーなんです😭私もかなり困りました😅実習のときに呼び出されてタバコの匂いするんだよねって言われて…
    吸わない方からしたら、たぶん吸ってる方の匂いがタバコなんですよね😥他の家の匂いが違うと感じるのと同じです!私も結婚して家出るまでは分かりませんでしたが、出たら実家がタバコ臭くてあんまり子ども連れて行けてません😭

• 2月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね😂えっ赤ちゃん達いるのに!?保育士さんなのに!?え??と思ってびっくりしました💧

そうですよね>_<
    吸わない人からしたら一発でわかりますもんね。柔軟剤とかもそうですよね。
    アイコスだから良いだろうと言ってお義母さんが目の前で吸うんですが臭いです😭
    それは行けませんねあまり。。。

• 2月22日
そよママ

私も苦手です😵
テレビで、衣服などについたニオイを吸い込む三次喫煙も体に良くないとやっていたので、あまり近くにはいたくないですね💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!衣服についていても吸い込みたくないです😫

• 2月22日
モアナ

私もタバコの匂い大嫌い!😂😂歩きながらタバコ吸ってる人見たらいつも睨みつきます😂最近近所凄いタバコ吸う人引っ越してきた、朝ものすごくタバコ臭い、毎日イライラしてます!😭😭

• ぴぃ

ぴぃ

上には控えめに書きましたが、大っ嫌いです😭

ありえないです。ご近所でそれは辛いです。。。
    めっちゃイライラしますね😭

• 2月22日
  • モアナ

モアナ

本当に嫌だよね!前は毎日朝赤ちゃん連れてベランダに出たのに、今全然できない!😭😭

• 2月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当にいやー😭😭😭
    本当ですか!それはひどい>_<すてきな時間を奪わないで➰😢

• 2月22日
コロン

昔はタバコ吸っていて、アイコスに替えて妊娠を機に辞めました🌟
吸っている時は当然ながら気にならなかったのですがタバコやめてアイコスに替えるとタバコの煙や臭いがダメになり妊娠してアイコスを辞めるとアイコスの臭いもダメになりました!なのでハナからタバコが無理でアレルギーかもと思っているぴぃさんは不快に感じで当然かなと😅
ただ保育士さん達もタバコを吸ってはいけない場所で吸っているわけではなく残り香なのでどうしようもないですしね😓私がぴぃさんなら近づかないようにするしかないかなと思います💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか!吸われてたかたでもダメになるくらいやはり強烈なにおいなのですね。
    吸っていらした方々からご意見いただけて嬉しいです。ありがとうございます。

なるほど残り香ですもんね。。。
    そうですよね!近づかないようにするしかないですね!

• 2月22日