※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

トミカで1人遊びさせる方法について相談があります。指示通りに動かさないし、途中で自分の世界に入るため困っています。他の遊びでは楽しめるが、トミカだけが難しいようです。

トミカ大好きなお子さんがいる方!!

よく遊んでとトミカ渡されますが
指示どおり動かなさないと怒られるし
指示どおり動かしてても途中で自分の世界に入るので
何したらいいのかわからなくなるし
その間に違うことすると怒られるので
とっても眠くなります…笑

何かいい方法ないですか!?
どーしたらトミカで1人遊びしてくれますかね!?

カルタや料理、お相撲や電車ごっこやかくれんぼとかそーいうのは一緒に遊んで楽しめるんですが…

コメント

さっちゃんママ

いくさんがトミカの遊び方を指示してみるのはダメなんですかね?😄

  • いく

    いく

    下に返事しちゃいました(>_<)

    • 2月22日
みう

うちは1人で遊んでくれます!
トミカタウンとか
バケツ型の収納やつで遊んだりしてます〜

  • いく

    いく

    トミカタウンかぁー誕生日近いから大きいの買うのいいかもしれませんね!笑

    • 2月22日
いく

追いかけっこしようとか、競争しようって言っても
ダメだよ!!
と怒られます…
怒られるから私が黙ってしまうんですよね笑

H&Sのママ♥

うちは道路が描いてあるマットを幾つか持ってるので、それで自分で並べて遊んでみたり、トミカタウン等出して遊んでますよ!
さすがに5歳過ぎてからは頻度は少なくなりましたが、未だに自分の世界でやってますよー!

  • いく

    いく

    道路があるんですがそれを使って一緒に遊びたいんですって(>_<)
    なので困ってます(>_<)
    いっそのことトミカを無くしたい(。・ω・。)

    • 2月24日