※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
家族・旦那

イライラする私がおかしいでしょうか?😭😭😭敷地内にいる義両親がが子供に…

イライラする私がおかしいでしょうか??
😭😭😭


敷地内にいる義両親がが子供に関する色んなことに
口を出してきます。。

今日は、自転車について言われました。

昨日、長男と長男の友人がうちに遊びにきました。
その子は歩きで遅くなってしまったからと
うちにある自転車を乗ってかえったようです。
しかし、その乗っていった自転車は、一年くらい前からうちに自転車を置いて週に1回遊びに来る友達の自転車でした。
どちらの子も長男と同じ学校に通う子たちで仲が良いです。

私も自転車がないことに気づいたのは翌朝で
長男も学校に行ってしまったので、詳しい事情は聞けずにいると。。

夕方、義母が
●君の自転車を昨日、お友達が乗っていったけど
まだ返しにこないじゃない?
そういうのは、親がしっかりとしないと!
相手の親に言ったほうがいいわよ!と言われました。

義母の言ってることはわかりますが、
昨日のことだし、もしかしたら、子供達同士で自転車の件は了解済みかもしれないとおもったのもあり、
私は、特に連絡はしてはいませんでした。

それが、いけないみたいで、親がしっかりしないと!と言われ、なんかだかすごく気分が悪くて🤢🤢

結局、子供達同士で了解済みで明日、自転車を返しに来るということでした。

たしかに、乗っていった子もその日に返すべきだとはおもいますが。。。

他にも少し帰りが遅くなった子供に

遅すぎない?
親がちゃんと言わないと!

とか。


ちゃんと言ってるんです。
だけど、どうしょうもない事情で
遅れてしまうこともあるんです。。


育児全面否定されてるみたいで
義母といると
自信なくします。

毎日、ほぼ一人で5人の子供達みてる
そんなことは当たり前なんだけど
親がしっかりしないとといわれるたびに
なんか悔しくて
涙がでてきます。

コメント

ちゃむ

そりゃイライラしますよ!

それを言うなら借りてった相手の家の親が「返したの!?」などとしっかりすべきだと思います💦


親がよしとしてるんだからガヤガヤ言うなって話ですよね!

イライラされてしまうかと思いますが、口を出したいだけなのかなと思いますから、程よく「はいはーい」と聞き流してスルーしましょ!

めんどくさい相手に悩まされる時間がもったいないです☺️💓

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    ありがとうございます!
    たしかに、めんどくさい人に悩ませれてイライラして、もったいないですよね!!気にしないようにしよう💪

    • 2月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    いちいち言ってくんなよババアって言ってやりたいところですが、そういう人をまともに相手する方がもっとしんどいと思うので「はいはーい(あーまた言ってるよ)」くらいにしておけばいいと思います😂


    5人のお子さんのお母さんですもの!
    きちんとお子さんのことを見ていて判断しているわけですから、義母さんの言葉なんてあてになりません!
    見ているものやってきたことが全てだと思います!間違ってませんよ!

    • 2月22日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

返してなんて言えないですよね。返す側が謝るべきです。
義母はどうやらでしゃばり親さんみたいですね。真に受けない方がいいと思います。
私は親は叱るべき事は叱らなければいけないと思いますが、親が余り出過ぎない方がいいと思ってます。
だからあなたは何も悪くないですよ。
それより5人の子育て。本当に頭が下がります。それだけでも凄い事ですよ。胸を張って義母様の言う事は聞き流して下さいね😊ほんとすばらしー✨

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    ありがとうございます。
    そんな風に言って下さるなんて。。
    嬉しすぎます。
    また、明日からがんばれます。

    • 2月22日