※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる7
妊活

初めての妊娠が流産になり、生理を1回見送るように言われて焦っている。同じ経験の方、どのように過ごしましたか?

初めて妊娠検査薬で陽性が出て喜んでいたのですが、産婦人科に行っても胎嚢がはっきりと見えず、その後化学的流産をしてしまいました。
今は痛みも精神的にも落ち着いたのですが、産婦人科の先生に1回生理を見送るように言われ、気持ちだけが焦ってしまっています。
妊活をお休みしたことがある方は、こんな時期、どの様に過ごしていましたか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

私も稽留流産して次の周期はお休みしました。
焦るし辛いしで、お酒飲んだり出かけたり、好きなこと好きなだけやって過ごしてました。

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    妊活中は、お酒も飲みにくいですものね。
    私も前向きに、好きなことをして過ごそうと思います。

• 2月14日
あいすまんじゅう

私も一度経験しました…。
お気持ちお察しします。
私は、一旦妊活は忘れて旦那さんとの時間や仕事を楽しみました。
余り落ち込み過ぎても、次の妊活に切り替えられそうになかったからです。
今でもその時のエコー写真を見ると、切ないですが、ちゃんと妊娠できるということが証明された証です!

私は半年後に妊娠がわかり、現在に至ります。てるてる7さんにもきっとベビちゃんが来てくれると思いますよ❤︎
葉酸や栄養面、生活リズムを整えて妊活に頑張ってくださいね(^ー゜)
たまには、妊活を気にせず食べたり、身体を動かしてストレス溜めないようになさってください。

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    私も夫も不妊治療的な検査はしてないのですが、ちゃんと妊娠できると前向きに捉えたいと思います。
    半年後に妊娠されたというお話も心強いです。
    ストレスを溜めない様に過ごして、またベビちゃんが来てくれるのを待とうと思います。

• 2月14日
くるませんせい

私も流産経験があります。本当に悲しいですよね…お気持ちお察しします。
私も一回生理を見送って次のタイミングで無事にでき、今は6ヶ月になる娘がいます~

あの時は辛かったけど、割りきってお酒を飲んだり、出掛けたり、なるべく楽しいことをして気持ちがおたないようにしていたと思います。

きっとまた会いに来てくれますよ!!
私も祈っています!

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    妊活中は、やりにくいこともありますものね。
    楽しいことを計画して、待ちたいと思います。
    1回 お休みの後すぐにとは、とても心強いお話です!
    娘さんの健やかな成長を願っています。

• 2月14日
りくとホジッチ

私も去年経験しました。。

私は、仲良しの姉と、姪と旅行にいき発散しました!
いつもは治療で病院の日も多く、
病院の日が読めないから旅行も難しかったので。。

好きなこと、たくさんしたら
またパワーがでるので(>_<)

あとは、
何日かだけ、食べ物、妊活気にせず食べまくりした!!

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    旅行は環境ががらっと変わるので、とてもいい気分転換になりそうですね!
    遠出は難しそうですが、一泊とかで計画してみようかと思います。

• 2月14日
ナポ

これは私の不妊専門の整体師さんから聞いた話ですが…
科学流産のあとは、子宮の中がお掃除されて妊娠しやすいときいていました。
幸い、科学流産を経験することなく、今のところ初めての妊娠を継続中ですが。
なので、先生がなぜ一回見送るようにおっしゃられたのか分かりませんが、そもそも科学流産は流産とは名前についているものの、気にするものではないとそう私が通っていた医者から聞きました!
不妊の病院と、産婦人科の先生では考え方が違うのでしょうか?
先生がおっしゃられてるので、無理にとは言えませんが、私はもっと重大な理由がない限り、貴重な1回を見送るのはもったいないと思ってしまいました!
何か理由があるのでしたら、でしゃばってごめんなさい。
混乱させてしまって本当にすみません…。
でも、本当にダメなのでしょうか…?
他の先生とかに相談できませんか?

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    私もネットで、少し重い生理なだけで気にすることはないという情報を見たので、見送るように言われたのは意外だったんです。
    ただ、生理予定日を1週間以上過ぎていましたし、動けない位の激痛だったので、化学流産の中では重い方だったんだと思います。
    1度見送って子宮を休ませて安定させた方がよいとのことでしたし、また同じことを繰り返すのは怖いので、今回はお医者様の言葉に従おうと思います。

• 2月14日
ゆぅみ☆

私も稽留流産と化学流産を経験しました。
お辛い気持ちお察しします。
私は旦那と旅行に行きました!
友達と飲み会もいっぱいして(笑)とりあえず、遊びました!
そうしたら立て続けにやんちゃな兄弟ができましたよ!(笑)

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    立て続けにやんちゃな兄弟とは大変そうですが、羨ましいです!
    繁忙期で遠出はできないんですが、一泊旅行を計画してみました。
    友達にも声掛けてみようと思います。

• 2月15日
せいママ

私も去年6月に6週に入ったところで流産しました。初めての流産だったのでショックでしたが、1回生理を見送り、8月に再度妊娠出来ました^ ^また流産になるかもしれないと思い、初期は怖かったのですが、今7ヶ月に入りました★一度流産したからといって繰り返すとは限らず、割と2回目はすんなり維持…出来る方が多いと産婦人科の先生からお話ありましたよ!

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    1度見送った後、すぐに授かったんですね!
    産婦人科の先生のお言葉も、心強いです。
    私もおかまりさんに続けるよう、次の機会を待ちたいと思います。

• 2月15日