※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
妊娠・出産

妊娠中期の血糖検査で引っかからない方法は?朝食を抜いても大丈夫?クリアするための秘策を教えてください。

妊娠中期の血糖検査について。

引っかからない為にはどうすればいいですか?( ´°ω°` )💦
朝食抜いていけばクリア出来ますかね?

息子の時に引っかかり、朝の8時~12時まで産院で検査したり甘い炭酸水イッキ飲みさせられたのでトラウマです😵💦
もう絶対引っかかりたくない!!

クリアする為の秘策教えて下さい!

コメント

はな

普段から甘いもの食べすぎないとかそういう事でしか無理なんじゃないですかね😥
うちの病院ではその検査引っかかる、掛からない関係なしに甘い炭酸一気飲みしないといけないですよ!!
というか、血糖検査の時は朝ごはんは食べないで来てくださいって言われてます!

コルチ

あんまり気にしすぎなくていいかもです。
私の場合ですが、今回すごく甘いものが食べたくて💧
毎日食べてます。
そして血糖検査の朝もココア飲んでパン食べて行きました🤣
それでも大丈夫でした笑

朝に納豆食べると良いってネットで見ました。
色々ネットで見てるとヒントがあるかもですね😄

めたぼれおん

引っかかる引っかからないは何だか人によるようです😓
ふだんから甘いの食べてても引っかからない人もいれば、すごく気を使ってるのに引っかかる人もいるようですので💦
なんとなくですが、朝食抜いた方が余計に糖を吸収して血糖値上がりそうな気もします。
ちなみに私は50gの時は朝食okだったので食べて行って引っかかり、再検査の75gは21時以降から絶食とのことだったので、その通り臨んで引っかかり妊娠糖尿病と診断されました😅
今は栄養指導で教えてもらった方法で食事気をつけてます🍽