※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
ココロ・悩み

1才半の男の子が震える行動をしています。祖父がてんかんか心配。

下の子1才半の男の子です。今日3回くらい、体に力を入れて体や手をブルブル震わせる?ような行為をしてました。
楽しんでる?ようにも見えるんですがちょっと気になったので質問しました。
私の実父(子供から見て祖父)がてんかんじゃないか?というので少し気になってしまいました。

コメント

ダダダダダダンダン

うちも楽しんでやってる時期ありました!明らかに今からやるぞ、って感じでやってたのと、1週間くらいでブームが終わったので、気にしませんでした。今は全くやりません。
続くようであれば、動画をとって小児科に相談してみてもいいかもしれないです。

• ちゃんま

ちゃんま

そうなんですね!ちょっと安心しました😭
    そうですね、、続くようなら相談しようと思います!

• 2月23日
はる

てんかんの場合、ガタガタ体が震えるのは基本意識飛んでますし、あと目が遠くに言って呼びかけにも反応しないやぼーーっとするようなてんかんもありますが、楽しんでるならてんかんじゃないですよー!

• ちゃんま

ちゃんま

そうなんですよね、、、
    熱性痙攣はお姉ちゃんから下の子もやってるのでちょっと慣れてますが、てんかんを聞いてぜんぜん思い浮かばなかったので意識飛んでないし楽しんでるので様子みます!
    ありがとうございます!

• 2月24日
  • はる

はる

熱性けいれんはてんかんとはまた別になるので、大丈夫だと思います👍

• 2月24日