※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいごろん
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、胃痛、下痢、嘔吐があり心配。病院に行くべきか悩んでいます。

初めての妊娠14週になります。
まだつわりの吐き気が続いてる状況でしたが、昨日夜に胃痛を感じ、下痢、嘔吐がありました。今までも嘔吐はありましたが、こんなにひどく嘔吐したのは初めてです。
今日は白湯を飲んでもゼリーを食べても嘔吐する状況。ずっとキリキリと胃痛が続いてます。
ただ下痢はおさまり、熱もなく。胃腸炎なのかつわりが悪化しているのか分からず、何か食べていいものか控えた方がいいものか。。
赤ちゃんは苦しくないか元気かなと心配です😢😢
今日は日曜ということもあり、病院に行かず様子を見てたのですが、明日にでも病院に行くべきでしょうか?
出血や腹痛はないので、このくらいで行ってもいいのかなと思ったり。。
同じようなつわりの症状の方がいらっしゃいますか?

コメント

チューリップ

私もつわりが終わったと思ったらまた吐き始めて、心配になって病院行ったらウイルス性の急性胃腸炎と言われました💦
一度病院に電話して聞いてみるといいです(>_<)
私は漢方薬のお薬もらいました♡

• さいごろん

さいごろん

そうですね!不安もあるので、明日朝とりあえず病院に電話してみようと思います。
    胃腸炎も辛そうですが、つわりの悪化だとしたら、こんな状態がしばらく続いたらどうしようと不安になってました。
    ありがとうございます♪

• 2月14日
かおり

ウイルス性の胃腸炎かと思います。私も14週頃になりました(^_^;)
私は水分も戻していたので、脱水症状が怖くて病院で点滴してもらいました。

受診してもいいと思いますが、インフルエンザも流行ってますのでお気をつけて…

OS-1をスプーンでちょびちょび飲んで、だんだんと快方に向かってきたら、おかゆなど消化のよいものを食べてくださいね!!

• さいごろん

さいごろん

やはり胃腸炎でしょうか😢
    そろそろ栄養もちゃんととらなきゃと思ってたのに、食べれなくて情けなさと不安で過ごしてました。

かおりさんも辛い状況だったんですね。

十分に水分もとれてない気がするので、明日朝とりあえず病院に電話して聞いてみようと思います。
    不安で過ごすよりもいいですよね!ありがとうございます♪

• 2月14日
まなゆいはる

胃腸炎かもしれないですね(>_<)

1人目の時になりました!

私の時は産院に確認したら、下痢などでは赤ちゃんに影響はないけど、脱水状態になるようだったら良くないので点滴をしましょうと言われました。
ただ他の妊婦にうつると困るので、可能なら内科に行って下さいと言われました。

一応明日産院に確認した方が良いと思います。

• さいごろん

さいごろん

ありがとうございます!
    胃腸炎になる方、多いんですね。まなゆいはるさんも大変だったんですね😢

赤ちゃんに影響がないかと不安だったので、少しホッとしました😍

あまり水分もとれていないので、明日まず産婦人科に電話して聞いてみようと思います。

• 2月14日