※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

里帰り中です。実家から車で2時間ほどに住む弟が数日前から38〜39度台の…

里帰り中です。
実家から車で2時間ほどに住む弟が数日前から38〜39度台の発熱をしており、扁桃腺炎とのこと。発熱中も実家に帰っても良いかと実母に連絡がありましたが、息子がいる手前控えてもらっていました。
(22歳社会人の弟ですが、給料日後1週間でお金がなくなり実家に帰ってきては実母のお金で買い出ししたり、携帯代金も母に払ってもらっていたりと、身内ながら親離れ子離れ出来ていないです)
本日、「まだ喉が痛いが咳もないし熱も下がったので甥っ子(息子)会いに家に帰る」と既に出発してから連絡がありました。扁桃腺炎の原因菌が移るものだと困るので、近隣のいとこの家に連絡し、とりあえず1泊と避難してきました。いとこ家とは家族同然に育ったので快く迎え入れてもらっています。
実母には気にしすぎだ、せっかく会いに帰ってくるのに可哀想だと言われます。しかし私的には扁桃腺炎の原因菌がうつるものだと困りますし、症状があるにもかかわらず帰ってくる意味がわかりません。可愛がってくれてるのは嬉しいのですが弟の配慮のなさにもがっかりしています。
みなさんはどう思われますか。実母と意見が合わなさすぎて一般的に私がおかしいのかと悩んでおります。

コメント

ひとむ

無理です無理ですこわすぎです
赤ちゃんいるのにきてどうするの?って感じです
実母も楽観的すぎてこわいです

うちの親と弟みたい、、

• みー

みー

ほんと無理ですよね、会いたいだけなら元気になってから来いっていう……
    本当、実母と合わなさすぎてしんどいです。頑張りましょう笑

• 2月24日
ママリ

いやいやいや、来ちゃダメでしょ!
避難して正解です。
実母も弟も責任取れないんだからいい加減なこと言うなっての!
甥っ子に会いたいのは口実で、ただお金が欲しいだけなんじゃないですか?🤷‍♀️
本当に会いたかったとしてもどっちだとしても自己中に変わりないですけどね。
独身男が車でたかが2時間ですよね?
そんなんいつでも来れるやろ!!
自信を持って非難しててください😊

• みー

みー

結局1度も合わせずに避難し続けられました!無責任なことを言わないでほしいと何度も言っているのですが、私は間違っていないと聞く耳持ってくれない母と弟…😭
    自信持って避難しました!ありがとうございます!

• 2月24日
misa

私も即避難すると思います。
まだ症状があるのに新生児に会いに来るってあり得ないです・・・。

• みー

みー

熱出てないからとかいう問題じゃないですよね😖ありえないと思うのですが、実母も弟もわかってくれません。回答ありがとうございます!

• 2月24日