※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

初マタの方が歯医者に通い続けるストレスを感じています。出産後、いつ歯医者に行くべきか不安です。産後の歯医者通院のタイミングについて相談しています。

8ヶ月に入った初マタです‼︎
放置してた私が悪いんですが、
最近、週に2.3回の歯医者です…

そんなに全部治さないと
いけないの?ってくらい(>_<)
の頻度で(つД`)ノ
つい最近はまだでてきてない
親知らずまで抜かれ(>_<)

先生は出産したら歯医者
来れなくなるから‼︎と言われ(>_<)

いまは歯医者がストレスですm(._.)m

そこで質問なんですが
皆さん産後どのくらいで
歯医者いかれましたか?(・・;)

コメント

比呂ஐ

わたしも放置してた虫歯が妊娠中に痛みだして、通ってました‼
が、虫歯の治療はしてましたが
親知らずのあたりも痛みだして、、
結局痛み止をつめたりして痛みがおさまったので、
このまま痛みが出なければ産後落ち着いたら来てくださいと言われました(>_<)
最近治まってた親不知が痛くなりそうな気配があるのですが、、
子どもも二人いて見てくれる人もいないので行けずじまいです、、😭😭😭😭
出産前にお願いして抜いてもらえばよかったと後悔してます、、、

  • maimai

    maimai

    さっそくのコメントありがとうございます(^ ^)

    そおなんですねm(._.)m
    産後はやはりなかなか
    行けないんですね…

    来週も親知らず抜くので(笑)
    ストレスですねー(笑)
    今我慢して行くしかないんですね(>_<)

    • 2月14日
みーーさんーー

週に1回でした。
たしかに育児してたら歯科にはなかなかいけないけど旦那のいる土曜とかにいってましたよ。

  • maimai

    maimai

    そおなんですね(>_<)
    旦那に見てもらうとなると
    先になりそうですね(>_<)

    • 2月14日
とおまママ

産前に虫歯の治療してて、妊娠分かってから中断して、産後1カ月から再開!
旦那さんに預けて行ってました!

  • maimai

    maimai

    産後1カ月からですか?!♡
    私も回数減らしてもらって
    そうしようかな♩

    • 2月15日
りんちゃん。

わたしも年明けから歯医者に通い始めました( ^ω^ )
歯石取ってもらって、虫歯1本直して、昔治療した歯の銀の詰め物を歯の色と同じものに直してもらいました🎵
どんどんお腹が大きくなって、治療が大変になっちゃう(仰向けが辛くなる)からと、週一で通いました!
今通えるようでしたら、早めにいろいろ直しちゃった方が楽だと思いますよ(^^)
産後は預けないと行けないですし、今ならその心配もいらないと思うので*\(^o^)/*

  • maimai

    maimai

    仰向け辛いですよねm(._.)m
    私もそろそろ辛いので
    減らしてもらおーかと(>_<)

    • 2月15日