※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすけ
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんがいて、2歳の子供もいる専業主婦です。パートで働きたいと思っているが、旦那に反対されています。自分の時間が欲しいと感じており、子供を可愛いと思っているが、働きたい気持ちがワガママかどうか悩んでいます。

2人目を産んで2ヶ月が経ちます。

年子で上の子はもうすぐ2歳。

結婚のとき、旦那の地元に県外から引っ越してきた為、友達も居ないし、専業主婦で作るタイミングさえない。

2人目を授かってからずっと「生まれたら半年頃から働きたい。」と旦那に言ってました。
現在はパート探しに必死です。

でも旦那はいい顔はしません。
旦那の言い分としては
「確実に大変なこと増えるのに。」とのことです。

家事育児とパートの両立が大変なことは重々わかってます。
家事が今より手が回らないことも出てくるだろうなとも思うんですけど

とにかく1人の時間がほしい。
外に出たい。

という欲がでてしまいます。
旦那に話しても理解はしてくれません。
私からしたら羨ましい環境でしかない旦那には理解は出来ないと思いますが。

こういう理由で働きたいと思うのはワガママなのでしょうか……。
子どもが可哀想ですか?💦
もちろん子どもが邪魔という訳では無いです!
可愛くてたまらないのですが……

どうなんでしょうか……

コメント

わたしもすぐに働きたいと旦那に言ったらいい顔はされませんでしたけど、わたしも娘はかわいいけど早く一人の時間と働く時間が欲しいので育休中ですが職場復帰後は時短しないでフルで働きます!
だって、二人の子供ですし。
旦那が夜は見ると決めました。
私も地元を離れたので友達住んでるとこにいないので窮屈で苦しいです。
まだ小さいからあんまり遠出もできなくて。
ワガママではないです。ずっといると本当に狂いそうになります気持ちの余裕がなくて。。。
わたしはまだ一人目なのですが二人だと大変だと思いますが一人の時間あるだけで救われると思います^^