※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

断乳3〜4日目で痛みが強く、赤みを感じる。病院受診をした方いますか?

断乳3〜4日目です🙌ゴツゴツ痛すぎます🙌動くのもしんどいです😢余りに痛い時は圧抜きをします💫何だか周りが赤い気がするんですが断乳ってこんなもんなんですかね😭断乳された方は病院受診とかされました?😭😭

コメント

とんちゃん0318

そんなもんです😢⤵⤵
かなり、辛いですよね~⤵
私は、受診しませんでしたが、乳腺炎になりそうだったら、受診した方がいいかと思います。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

まさか断乳がこんな大変な物だとは初めて知りました😂痛いのは出産くらいだと…🙌💫
    こんなもんなんですね😢明日受診してみようかと思います😫ありがとうございます😋

• 2月14日
おまめ

私も断乳しました(´╥ω╥`)
本当痛いですよねー!

ネットで調べたり聞いたりして実践したのが、とりあえず冷やす事でした。
冷えピタ等貼るのも良いみたいなんですが、私は痒くなったので、キャベツの葉を当ててました(笑)

人工的に急激に冷やすよりか、ひんやり冷たい野菜等の方が良い。ってネットにも書いてたんですが、確かかどうかは…⸜( ⌓̈ )⸝笑

ですが、そのキャベツのおかげで私はゴツゴツ痛いのが1日でなくなり、ゆっくり母乳は出なくなりました!ちなみに完母でしっかり出てる方でした(๑꒪⍘꒪๑)圧抜きもしていましたよ!

少しでもお力になれればと思いました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )断乳頑張って下さい!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️キャベツがいいのは初めて知りました✨参考にさせて頂きます✨

• 2月14日