※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

岡山県倉敷市中心部在住の方へ。保育園4月入園内定通知を受けた方への質問です。入園希望とお仕事形態、保育園の入りやすさについて教えてください。

岡山県倉敷市中心部にお住まいで、保育園4月入園の通知が届いた方に質問です。
来年度4月に三和、ひまわり乳幼児、ひまわり、羽島保育園辺りへの入園を希望しています。

今回内定通知が届いた0歳児4月入園枠の方、
差し支えなければお仕事の形態、加点の有無を教えてください。
・共働き常勤フルタイム育休明け
・ パートフルタイム就労内定 など。

また、上記4つの保育園で入りにくい所、入りやすい所など情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

az

友人の話になりますが、ひまわり乳児保育園にフルタイム育休明けで0歳児途中入園できてましたよ(^^)

私は1歳児になりますが育休明けでもない就労内定でこの春からひまわり乳児保育園に内定いただきました。
羽島保育園、ひまわり保育園も希望しましたが落ちました。

ひまわり乳児保育園は比較的入りやすい印象です!

• まい

まい

貴重な情報をありがとうございます!
    家庭の事情で2歳台までしか通わない予定なので、ひまわり乳幼児でも問題ないかなと思っておりました。

ちなみに、私も就労内定で保育園狙ってるのですが、
    あやさんは正社員ですか?パートですか?
    もし可能であれば教えていただけると助かります。

• 2月22日
  • az

az

私も保育園は2歳台までの予定だったので良かったのかなと思ってます。

時間的にはフルタイムですが、パートで就労証明出してます(^^)

• 2月22日
  • まい

まい

お忙しい中ご返信ありがとうございます!

私もフルタイムパートでの申請を検討していたので、
    パートでもフルタイムなら入園できる可能性があるということが知れて安心しました^_^

来年度の参考にさせていただきます!貴重なコメントありがとうございました!

• 2月22日
⭐︎

この4月からひまわり乳児保育園に0歳児で入ることになりました☺️
私はパートで育休明けです、

• まい

まい

貴重なコメントありがとうございます!
    ひまわり乳児保育園、とても気になっています!
    パートで育休明けということですが、フルタイムパートでしょうか?

提出する就労証明の用紙を見ると、
    常勤・パート の項目を選択するところがあり、パートだとフルタイムでも常勤より不利になるのかな?と気になっています。

もし可能であればご返信よろしくおねがいします!

• 2月22日
  • ⭐︎

⭐︎

見学には行かれましたか?🤗
    とても綺麗で居心地もよく、保育士さんたちも優しくてこちらの話も親身に聞いてくださり、とてもいい保育園でしたよ☺️

たしかに、正社員よりは不利になると思います💦
    私はフルタイムパートです!

• 2月23日
ニコル

ひまわり保育園に内定いただきました。
共働きで私はパートフルタイムで現在育休中です。
今回内定いただいたので4月に職場復帰です。
加点は特に当てはまるものがなかったので点数は合計で20点でした。
ひまわり保育園は人気なので20点でも落ちる人がいると聞いていたので正直私も無理だと思ってました( ;∀;)

ひまわり乳児園からひまわり保育園へ優先枠があると聞いたことがあるのでひまわり乳児園に希望出してもいいかもしれませんね(^_^)

• まい

まい

貴重なコメントありがとうございます!
    ひまわり保育園は人気なのですね。
    家庭の事情で2歳台までしか保育園に通わない予定なので、
    倍率が低いならひまわり乳児園で検討しようと思います!

ありがとうございました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今日ひまわり乳児保育園入園のお知らせが来ました(*´˘`*)
本命だったのですが見学の時に人数が多いので入れない可能性が高いと歯切れが悪かったので第2希望で出しました💦

点数は18点ですが無事に決まってホッとしてます😊

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    今日お知らせが来たということは二次選考で内定されたのでしょうか?

来年度の参考になるので、
    もし可能であれば点数18点の内訳を教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二次選考です!なんの連絡もないので落ちたのかと思ってました💦
    途中で就労の時間を増やしたので二次選考になったのだと思います。

旦那のフルタイム10点と
    私の月120時間勤務8点の合計18点です😊

• 3月1日