
2か月の男の子が大泣きして、母乳を飲めず不安になる。泣き方が普通か不安。泣き入りひきつけかも?
もうすぐ2か月になる男の子を育てています。
みなさんのところの赤ちゃんの大泣きってどの程度ですか??
うちの子の大泣きのマックスは、顔を赤黒くして声が出なくなるくらいギャン泣きして、この泣き方大丈夫?と不安になるくらいです。この泣き方って普通じゃないですよね??
気になって調べたら、「泣き入りひきつけ」というものなのかな?とか思ったり。
ちなみに1日1回くらい、母乳をうまく飲めないときにこの泣き方になります。この泣き方になると、私の抱っこでは泣き止んでくれません…
母乳を拒否され、私の抱っこも嫌がり、不安になる泣き方。悲しくて、涙が…(>_<)
- ぶらんち(3歳5ヶ月)
コメント

❁紅蓮❁
うちの子も2カ月くらいまで
同じような泣き方してました(><。)
心配になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
でもいつの間にかそういう泣き方しなくなってましたよ☆

コツン
うちもあります!あります!
うちの子はさらにこぶしを握り締め、紫色になってます(>_<)
恐ろしい程泣き続け、突然むせ込んだり、泣き声が突然止まったりして、死んじゃうんじゃないかと思う事も(^_^;)
-
ぶらんち
あ!同じかもです!こぶし握りしめて…
ほんと、泣きすぎてどこかの血管切れちゃうんじゃないかって思います。
早く月齢が進んで落ち着いた泣き方に変わってくれたら…- 2月14日
-
コツン
ですね…もうちょっと落ち着いてくれたら…と思いながら3か月半になりましたが、どんどん泣き声は大きくなってきているし、泣き出してすぐに駆けつけないと、段階的に大きくなっていくと言う技?まで笑
泣きすぎてハスキーボイスになってます(^_^;)- 2月14日
-
ぶらんち
あれま…そんな技まで(-。-;出来れば別の技を披露してほしいですね^^;
何か月で落ち着くかは、やっぱり人それぞれだから、どんと構えて見守ってあげるしかないということですね^^;- 2月14日
-
ぶらんち
すみません、追加で質問させて下さい。
今週から予防接種スタートするのですが、注射後の赤ちゃんの泣き方はどうでしたか?それが心配で不安で…- 2月17日
-
コツン
めっちゃ泣きましたよー(^_^;)
先日、2回目に行ってきましたが…今回も。
4本打ったので、すごい泣く泣く!可哀想でこちらも涙が出そうでした(>_<)
でも、打って服を着終わる頃にはケロっとしてました。みんなそんな感じでしたよ!
きっとぶらんちさんのベビちゃんも大丈夫ですよ☆- 2月17日
-
ぶらんち
やっぱり泣きますよね…(>_<)同じ様な泣き方してるみたいだったので、そんな赤ちゃんが注射後どうなっちゃうのかと…でも、みんなそんな感じなんですね〜〜。
初回は1人じゃ不安なんで旦那について来てもらうことにしました^^; 赤ちゃんと一緒に頑張ってきます!
お返事ありがとうございました。- 2月17日
-
コツン
グッドアンサーありがとうございます!
予防接種、無事に終わりますように☆- 2月22日

みーこ1001
うちもMAXのときは息が止まる程泣きますよ😭
そんなに泣かなくてもって思います(´・ω・`)
-
ぶらんち
そうなんですね〜。
その泣き方に動揺してなさそうですね!私ももっとどーんと構えていられるように努力してみます…- 2月14日

☆シンキ☆
うちもあります❗
息して❗ってこっちも叫んでます😩
私まで悲しくなります(泣)
-
ぶらんち
ですよね〜悲しくなりますよね…。でも、うちの子が特別ひどく泣いてるわけじゃないんだと思うと少し大きな目で見守れるようになるかもです!
- 2月14日

さぼてんこ
うちもちょうど1ヶ月たった
息子がいるのですが
泣き方がすごいです(゚Д゚;)
しかも泣きすぎなのか
声が枯れてて、、
明後日1ヶ月検診なのに
なにか言われそうです(T^T)
-
ぶらんち
うちも1か月経つ前からひどい泣き方してました…1か月検診で、そのこと話して、ママが抱っこして落ち着かせてあげてねって言われたけど、その後ママでは対処出来なくて…(>_<)
検診で不安を取り除いてもらってきてくださいね〜♪- 2月14日

退会ユーザー
なりますよ〜!
ちなみにひきつけを起こすと泡ふき状態や息が本当に止まるので、大泣きくらいではならない、ひきつけは病気と、聞いたことがあります。
うちの子も顔を赤黒くさせ、力いっぱい泣いて、所々息をするのを忘れるかのようにしてますが、抱っこでも手に負えない時はそばに寝かせて様子を見ることもあります。たまに、泣き疲れるのか眠かったのか、抱っこするよりそのまま寝に入ることもあるので(笑)
-
ぶらんち
同じような感じなんですね〜。確かにその泣き方をした後は、疲れ果てて寝ることが多いですね。
泡吹きはまだないので、心配することはないのかな。
ちなみに予防接種の後は、お子さんどんな感じでしたか?同じようにギャン泣きですか??今週から予防接種スタートするのですが、それが心配で不安で…(>_<)- 2月17日
ぶらんち
そうなんですね!泣き方変わってくるんですね〜この泣き方は、心配で…。