※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがコロコロうんちで便秘です。綿棒浣腸は効果的でしょうか?

7ヶ月なんですがうんちがコロコロうんちで少ないです💦
これは便秘ですよね?お腹マッサージで出るのは出るんですがコロコロうんちで水分とっても中々なおらないです😭
綿棒浣腸がいいでしょうか?

コメント

Himetan❤️

離乳食も食べてますのでコロコロにはなりますよ😅
水分もこまめに毎日ある程度の量を飲んだりしないと柔らかめにはなりません💦
うんちの少ないってどの位かわかりませんが、何日も出ないとか苦しそうにしてるミルクや母乳を飲まなくなったら綿棒浣腸とかで少し様子見てもいいと思いますよ!
うちの娘もコロコロで3㌢位しか出ない時もありましたが、2〜3日後にたくさん出ましたよ☺️

• か

うんちが出ない日が2.3日続き、コロコロうんち2〜3cmのを3日間出してます💦
    母乳は2〜3時間置きです!
    眠たいのか苦しいのか叫ぶことはあります💦
    出てくれるといいんですが😭

• 2月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは病院でうんちを柔らかくするシロップをもらって飲ませてますよ☺️
    先生が綿棒浣腸は反対派で自力で踏ん張る力をつけないといつまで経っても出せなくなるかららしいです😅
    あとはママが食べる物でも母乳の質が変わるので便秘しやすくなったりもしますよ💦
    母乳やミルクだけでは水分をたくさん取ってる事にはならないらしいです。
    お白湯や麦茶とかあげるといいですよ❗
    うちはルイボスティーを薄めて飲んでます😊

• 2月22日
  • か

そうなんですね🤔
    まだ続くようだったら病院に行ってみようと思います!
    母乳の質がかわるんですね!
    麦茶は細かくあげてるんでもう少し様子見してみようと思います!

• 2月22日
りこ

うちもずーっと便秘に悩まされています。7ヶ月だと綿棒浣腸でも出ない気がします。
3.4日今の状態が続いてるなら病院で浣腸してもらった方がいいと思います。すでに硬くなってつまってるうんちは柔らかくならないので一回浣腸して硬いうんちを出さないとどんどんつまっていくと思います😖
うちはもうほぼ毎日酸化マグネシウム飲んでます😱

• か

今まで快便だったのでびっくりです💦
    コロコロうんちは3日間くらい続いてます!
    病院が手取り早いですよね😣

• 2月22日