※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

保育園入園後、いつから仕事探し始めるか相談中。慣らし保育は2週間程度だが、早く働きたいため1週間で終われたらいいと考えている。

保育園に4月から入園される方
いつから仕事探して面接予定ですか?

慣らし保育は平均2週間くらいみたいですが
私としては早く働きたいので1週間くらいで
終われたらな~と。

コメント

さえぴー

去年の2月に離婚して保育園の二次募集に滑り込みセーフで4月入園&職探ししました!
私は2月のうちから転職サイトに登録したりオファーメール返信したり情報収集しておいて、3月上旬に保育園が決まってすぐ面接受けられるように段取り組んで、3月中旬には面接して内定もらいました。本当は4/1入社でしたが、ならし保育が10日(最初の1週間は午前中でお迎え)あったので、ならし保育終わってからの4/13入社にしてもらいました。

• アンパンマン

アンパンマン

詳しくありがとうございます✨
    私も二次に滑り込みでいれてもらい
    まだ決定通知はとどいてませんが、
    役所から保育園の内定もらえました。

やはり10日間くらいは慣らし保育ありますよね!
    家の近くにはいっぱい求人があるので役所規定の64時間以上働ける職場かはわからないです⤵
    私も3月初めには面接行きたい所をリストアップして中旬頃~下旬までには面接を済ませ4/10以降には働けるようにしてみます!
    参考になりました🙏
    さえぴーさん

• 2月22日
さるあた

上二人のときですが、保育園に入る前に面接受けて即採用でした。
うちのとこは慣らし保育がないので、入園式の次の日から1日保育園に預けて働いてました。

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます。
    そうゆう園もあるですね☺
    まだうちは決定通知も届いてないので勝手に園にも連絡できないので
    通知が届いてから詳しく聞いてみます✨

• 2月22日
  • さるあた

さるあた

次女が1歳児クラスで入ったときに住んでた市はどこの保育園も慣らし保育はなしみたいでした。
    息子のときは余裕があるならやってくださいと言われましたが、強制ではなかったです。

• 2月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

確かにフルで働いてる方とかなら10日間も慣らしとか厳しいですもんね⤵

うちの市も就労にはかなり厳しいので事前の面談の時に慣らしあるなし、短縮してもらえるかどうかをきちんと相談してみます。
    三月下旬には仕事の内定もらえるようにします❗
    参考になりました

• 2月22日