※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐリ
ココロ・悩み

幼稚園に入れず家で子育てと仕事を両立中。主人にダメママ批判を受け、やる気喪失。どうやって乗り越えればいい?

どうしても幼稚園に入れたくてこどもを家で見ています。
なので主人と入れ替わりで私が夜に仕事に出ます。
帰りは夜中3時過ぎとかです。
それでもこどもとちゃんと朝起きるし昼は私が子守りなのでちゃんと育児をして公園や児童館に遊びに行ったりもして家事もやってるつもりです。
主人のお弁当までちゃんと作っています。
主人が休みの日に私もちょっと休みたくてベッドに横になっていたらこどもが寝室に遊びにきて結構散らかしたりしてたので見ててくれる?って主人にお願いしたら舌打ちされました。
ダメママに近寄るなってこどもに言ったりしてました。
私ダメママ…?悲しくなって気分が落ちるどころか全てにおいてのやる気が迷子です。
なにをやってても中途半端な家事があってもこども優先でかまって遊んで、スキを見て残りの家事やって、全てが思い通りにならないのをなんとかやりくりしてってこの気持ちは押し殺すしかないのでしょうか。

コメント

どうしても幼稚園に入れたいということは夫婦2人が納得している考えなのでしょうか…。

• ぐリ

ぐリ

どういう意味ですか?
    保育園でもいいのに私だけ幼稚園!ってこだわってるだけで夜仕事して勝手にキツい思いしてるだけの自業自得だろって主人が思ってるかもってことですか?

• 2月23日

退会ユーザー

お互い納得してるんだったらぐりさんの投稿に書いてある旦那さんの態度はありえないな~…と思って。お互い納得してて、ぐりさんも頑張ってるのにダメママなんて言う資格ないですよね??旦那さんは仕事の休みの日があるけど、ぐりさんは夜中仕事して昼間は子供と一緒に過ごして、ちょっと休みたいというだけなのにダメママなんて、じゃあだったらぐりさんはいつ休むの?って思いました。

旦那さんは「保育園でもいいのに」って思っていたら、すれ違ってしまうのは仕方ないのかなと思います。舌打ちするなんて最低ですけどね。

• 2月23日
  • ぐリ

ぐリ

レスが遅くなりすいません。
    前回、噛み付くような刺々しい文章になってしまっていたことお詫びいたします。
    幼稚園にいれることは主人ともしっかり話してふたりともその

• 3月1日
  • ぐリ

ぐリ

つもりでいます。(途中で送ってしまいましたっっ)
    主人は私に完璧な母、妻であることを望んでいるのできっと家事も育児も仕事もパーフェクトにしないと気にくわないんでしょう…。
    そんなの無理なのにしんどいのが積み重なって爆発してしまいました。
    お話聞いて下さってありがとうこざいます。

• 3月1日
ママリ

何でダメママなんでしょうね😳?
ご主人の稼ぎが充分あれば夜働かなくても幼稚園に入れれるのに?
って思っちゃいました💦
お金の問題で幼稚園に入れないんじゃなかったらごめんなさい💦
けどご主人のダメママ発言は頂けません!
だったらご主人が部屋を片付けるなりすればいいと思います🤢

• ぐリ

ぐリ

いつになっても妻、母の立場は
    家政婦扱いな気がします。
    女性が家のこと育児全てするのが
    当たり前みたいな風潮は
    なくならないのに女性も社会に
    出て働ける時代!って…
    女性が背負うもの重すぎますよね

• 2月23日